~はじめての整骨院~part2 内装のイメージ

2017年11月24日

靴下屋でいつもタイツしか買わない私が、
今年の寒さに耐えかねて防寒具を求めた結果、
一足800円の五本指の靴下を買っていた。

店先の3足1000円の文言につられて~!!
だけど、これが結構快適で良かっためしです。こんにちは。

~はじめての整骨院~part2

初めてのぎっくり腰で、初めての出張外の整骨院にいくことに
なっためし。
そこは通勤で通る大きな駅から
少し外れたビルの13階にある整骨院。
入って初めて何を言ったらよいかわからず、「新患です!」
とか謎の挨拶をしてしまいながら、まずは受付へ。

待合室には…

・ちょうど良い音量を発するテレビ
・除菌された清潔な椅子
・手入れが行き届いている植木鉢
・健康や筋肉に関する 綺麗な雑誌が数冊

これは……とても清潔な院というイメージ!
でも、まだまだこれから
今日はホームページを作る体ではなく…お客としてきている!
ということで、
徹底的にお客目線になるぞ~!

「お待たせしました、こちらへどうぞ」

呼ばれた私は施術ベッドに案内されました。
個室目当てではなかったのですが、なんと個室。

大きな鏡台が設置されていて、
ベッドから起き上がった後、いつでも身だしなみを整えられる。
眼鏡置き場・カバン置き場も完備。
なんとなく女性を意識している。

一番驚いたのは、
施術枕がビーズクッションだったことです!

これがすごく気持ちい~~!
顔に優しくフィットするし、枕が苦手な人でも無理がない。
無理な姿勢にならない。

そして、
良く枕上にタオルを敷かれている整骨院さんがありますが、
ここでは、代用品としてフェイスカバーが採用されていました。

フェイスカバーは使い捨てなので、施術後すぐに取り換えられますね。
好みはありますが、利便性と清潔感を考えた結果かなと感じました。

フェイスカバーというのは、女性はだいたい知っていますが
洋服屋さんで試着をする際、
未購入の服に化粧が付いてしまうのを防ぐ為、
試着室の端にだいたい設置されているものです。

ビーズクッションイメージ
フェイスカバーイメージ

※どのようなものかイメージとして貼りましたが、
商品の保証はできませんので、導入する場合は色んな商品を
吟味してくださいね

この整骨院さん…色々と清潔と快適さにこだわっている…!
確かにHPも綺麗だったものな…!

次は、大事な問診と施術。
この続きは、~はじめての整骨院~part3にて。

好評連載中!他の記事もご覧ください

ぎっくり腰で整骨院を探した part1
~はじめての整骨院~part2 内装のイメージ
~はじめての整骨院~part3
~はじめての整骨院~part4【完結】

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!
ポータルズ宮内です

日曜日から、木曜日まで
なが~~~い出張を終えて帰ってきました。

名刺がなくなるほど
たくさんの方と出会いがありました。
今後の使命が明確になった出張でした。

来週からは恐怖の〇〇〇〇が待ってるのですが
その話はまた後日~♪

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事