痛みを抱えた人が見る症状ぺージ

2018年12月17日

そろそろ本格的に寒さが肌に刺さる時期に
なってきましたね!
めしです!こんにちは!

神戸では、昨日ルミナリエが終了しました
来場者数342万と、どうやら去年より
3万人も多かったそうです!
こんな寒い中、こんなにも人が集まる
というのはすごいものです

ところで、今回もまた整骨院体験談の話
今回は母の話です。
この冬、母は突然左脇が痛い~!息をすると痛い!
寝てても痛い~!肋間神経痛かな~!?
(ネットで調べたのか難しい言葉)
と悲痛を訴え始めました

そんな母を目前に、
(その症状を整骨院で治せるのかわからないけど……)
「とりあえず、早く整骨院行ってきたらいいのに!!」
とめしは説得するのですが
母はなかなか言う事をききません…

というのも、
母は整骨院に通うという文化にあまり
馴染みがなかったのです

そんな母を整骨院に連れていくには
どうしたらいいのだろう?
とめしは考えましたが、もうこうなっては

「じゃあ、私が行ったところを紹介する!」
「そんなに高くないよ!」
「行ってみたら良さがわかるから!」

と、語彙力なさすぎる言い回しで必死に説得
痛みにも耐えられなかったことも相乗効果
やっと整骨院に先々週くらいから通い始めました…

一度行った母
ころっと言い分が変わり
「先生が良いストレッチを教えてくれた!」
「先生が身体をみてくれて、詳しく症状を説明してくれた!」

と整骨院の文化にすっかり溶け込んでくれました
やっぱり、
造詣の深い先生というものはすごいものです

”先生が、詳しく痛みの状況を説明してくれる”とは
頑固な母をあんなにも安心させるのですね

そして、先生が教えてくれた
「自宅で、自分でできるストレッチ」
母は家で頑張って実践していました

肋間神経痛なんて難しい言葉
恐らく母はHPで調べてきたのだと思います

今回は説得を行っためしのような家族がいない家庭でも
苦しんでいる50代~の母親はおそらく沢山いる筈

そんな時に、HPに症状と一緒に
「〇〇が原因かもしれません!良いストレッチがあります!」
と掲載してあると、
未来の患者様となりゆる方は
希望を持ったり説得されるかもしれません。

ディスカバリーの方、ディスカバリー追加した方、
来てください!とHPに書くのは簡単ですが

痛みを抱える患者様が読みたいと思う
「痛みの原因の仮説、解消法にフォーカスしたコンテンツ」
意識していますか?

「一度此処に行って、詳しく話を聞いてみたい!」

そう思ってもらえるコンテンツ
弊社もヒアリングで先生ごとに違う意見を汲みとり
HPに反映して参ります!

ですから、ディスカバリーだけでなく
サクセスプランで新規ページを作る予定のみなさんも
ご依頼の際に、しっかりお話を聞かせてくださいね!

ぐっちの編集後記

あとがき代打のぐっちです。

神戸の冬の風物詩となっている
“ルミナリエ”ですが、
神戸市民でも、
観たことのない人も多いものです。
ニュース等から
「ルミナリエ、してたんだ~」
他人事の感覚の人も多いはず。

同じように、
「整骨院に通うこと、
整骨院で治るという気が根本的にない人」
に、来院してもらう、
興味を惹き付けるためには
めしチャンのお母様の事例も
参考になりますね。

私たちも、
その一歩を踏み込んでもらえるよう
お手伝いができればと思います。

▼同カテゴリーの最新記事