初めての鍼灸院(きっかけ編)

2019年04月3日

痛いのが苦手なyokoです。
でも行きました!
初めての鍼灸院!

初めては何でも緊張して不安。
普段よりも鮮明に記憶に残りますね。

なので、初!
鍼灸院のレポートをお届けします!

(初めて来院する人は、こんな所を見ているんだなー)
と参考になれば嬉しいです。

きっかけは十何年振りのスキー
もう雪もだいぶ溶けていて、
週末に滑れるのはこの日が最後かもという感じでした。

私、かなりのビビリなので
コケるよりも人を巻き込まないかが不安で
人がいない方へばかり滑っていたせいか

左足がだんだん痛くなり、
ブレーキも効かなくなってきました。

せっかっくここまで来たんだから!と
時間ギリギリまで滑って、
ほどよい疲労感とともに家では爆睡!

次の日、ちょっと左足に違和感があるなー。と
思いながら階段を降りる時に、
かかとを地面につけた瞬間

激痛!!!全身に!!!(TOT)

その時から、
しっかり踏み込むことができず
重心が右側になり歩くときも
「斜めに歩いている」
ような変な感じに。

自然に痛みはとれていくかもしれないけれど、
バランスが悪い状態で歩いていると
他にも痛みが出てくるかも!

「一刻も早く治したい!」

即効性といえば『 鍼 』

「痛くても良いから早く治したい!」

でも、いきなり知らない鍼灸院に行く勇気が無い!

そんな時
「この鍼灸院良かったよ」という
実際に通った人の感想を聞き、
時間的にも仕事終わりに通えそうなので
ここに決定しました!

どんな院か簡単に言うと

・立地
神戸は三宮が中心地です。
その三宮駅から徒歩10分以内。
商業施設の中にあるので
時間つぶしや買い物がしやすい。

商業施設の営業時間外でも
別の出入り口があるので時間を気にせず通える。

・予約方法は電話のみ
早く見て欲しいので、
すぐに希望の日が可能か返事が聞ける
電話で良いと思いました。

・一人院長
当日が一杯でダメでも
翌日に予約できれば良い。

それ以上先になりそうなら、
他の院を探そうと思っていました。

いざ、電話をかけると
受付の方がお休みだったのか、
院長先生が対応され
症状を伝えると「あー 分かりました。」

この時期 “あるある”なのか慣れた感じでした。

当日予約ができたので、
仕事終わりに行くことになりました。

初めての鍼灸院!
院内の雰囲気は?
受付の方の対応は?
院長先生の雰囲気は?
痛みは?

次回へ続きます~♪ (^O^)/

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

4月にはいり
大忙しの毎日です

明日からは東京~熊本出張で
3日間、大移動しながら
10件のアポをこなします。

とかいったら
「めちゃキャリアウーマンみたいや~ん♪」

実際には重いキャリアケースを
引きずりながら、
ボロボロのおばちゃんなのですが・・・

行く先々で
待っていてくださる人がいると思うと
嬉しいですね!

ご縁をつないでくださった方にも
感謝しています。

新しい「令和」に向け
皆さんの福の神になれるよう
はりきって出張へ行ってきます~♪

▼同カテゴリーの最新記事