友人の「男性脱毛サロン」経験談

2019年04月17日

みなさんこんにちは、よしのです。

4月5日のメルマガで
かりえちゃんがチーム改変のことに触れておりますが
私よしのも、北川チームから、高島チームにかわりました!
(ご挨拶できなかった方々、申し訳ございません・・・)

高島チームでも頑張ります!

さて、新しい挑戦があちこち始まっているこの季節。
男性の友人が、ある日突然話してくれたんです。

友人「俺、痩せるために、運動量増やしたいし
プールに通おうと思ってんけど・・・」
(彼は数年にわたりダイエットを続けている努力者)

私「うんうん、プールっていい運動になるらしいね~
(プール通いでもはじめたのかな?)」

友人「でも、体毛が気になって、脱毛サロンに通うことにした」

よしの「え?体毛?そっち!?

そんな体毛気になる程濃くないやん?
気にしてることすら知らなかったよ~。

そんでプールより先に脱毛始めたん!?」

身近に、男性で体毛を気にしている人がいるとは。
かなり驚きました。

友人「そうなんよ。
この悩み、俺にしかわからんと思うけど
胸毛がかっこよく生えてる、とか
一部分に生えてるんじゃなくて、
身体全体に薄っすらと生えていて。。

お風呂に入ると毛が水分を吸って
見た目が余計に気持ち悪いねん!

このままじゃプールに行って人前で肌をさらせない!
と思って、脱毛サロン探したんよ。」

友人「どうせなら全身やってもらおうと思って
思い切って全身コースに通い出したけど・・・」

よしの「脱毛サロンって
行ったことないから想像つかないな~。
どんな感じなん?」

友人「俺の行ってる所は、
目隠しして、麻酔用のマスク着けてうつ伏せにさせられて
看護師さんにクリーム塗ってもらうねんけど
音楽もかかっててめっちゃ怪しい雰囲気でさ。(笑)

すごい体験やなーって毎回思う!」

よしの「うわあ。よくそんな状況に耐えられるなあ・・・。」

友人「操り人形になったつもりで受けてるよ。(笑)

でさ、一番気になったのは痛みがどれくらいあるか?だったんよ。

俺、痛いの嫌いやし」

よしの「たしかに、どれくらい痛いのか気になる・・・。」

友人「説明を受けた時に、
毛の質や量によって光の当て方が変わるから
痛みの度合いは人それぞれ違うらしいけど
だいたい輪ゴムを【バチン!】とされた時の痛みと一緒っていわれて。

それくらいなら我慢できるかなーと思ったけど、
実際受けてみたら めっちゃ痛いねん!!!

【バチン!】じゃなくて【バッチーン!!!】やわ!!!」

よしの「なるほど、やっぱり脱毛って痛いんか~!」

友人「うん、めっちゃ痛いで(泣)
痛み止めの麻酔みたいなのあるけど
それでも痛い!!!

もう心折れてしまいそう!!
でも、解約手数料も払わされるみたいで、
やめるにやめられへん・・・
お試し体験が受けれるところにすればよかったわ・・・」

そんなに痛いのは想定外だったんでしょう。
しかもやめるときは解約手数料まで払わされる!?
そんなところほんとにあるの?汗

結局、友人は、痛いのを我慢しながら通い続けるようです。
費用がもったいないですもんね。

最初に費用を支払ったけど、
途中でやめる人向けに返金制度とか、

きちんとルールを決めていただき、
利用する前にはっきりわかっているとよいですね!

そもそも初めて脱毛を受ける人向けの体験とか
きちんとしたフォローがなかったら、

泣く泣くやめた方に、
あとでGoogleマイビジネスとかに
「めっちゃ痛かった!」と悪い口コミを
されてしまいそうだなあと思いました。

脱毛サロンを始められる方へ・・・
しっかり環境を整えていただけたらと思います♪

「一般的な脱毛と比べて痛みは少ない」と言っても、
きっと少なからずありますよね。

お客様にしっかりどんな脱毛か理解してもらうために
初回にきちんと説明をしましょう!

もしくは、お試し体験や返金制度
など導入するのもいいと思います!

4月半ばも過ぎましたが、私も友人に便乗して
何か新しいこと 挑戦してみようと思います!

宮内シャチョウの編集後記

本日は、宮内が出張中の為、
あとがきは代打のナカニシが担当します。

整骨院で、脱毛??
はたまた、整骨院で発毛??

とても意外な組み合わせのように思えますが、
例えば、よしのさんが書いてくれたように、
「男性が脱毛サロンに通う」とか、
反対に、「女性が発毛サロンに通う」ということは、
抵抗がある場合が多いと思います。

そんな時に、治療院に併設されたサロンであれば、
ハードルがぐっと下がりますよね。

新しいメニューの導入をお考えの皆様には、
ぜひおすすめしたい施術です。

最近お客様からも、
脱毛サロンや、発毛ページのご依頼も多くいただいておりますので、
参考にご覧ください。

◆整骨院元様 美容整体院(HP

◆わいわい整体院様 発毛ページ(HP

▼同カテゴリーの最新記事