小さな部分の影響力

2019年06月28日

先日、神戸市西区にある
整骨院の先生に
足の小指の矯正を
していただきました。

話しは変わって・・・
最近太りすぎて、自分では手に負えず、
ついにエステデビューを
してみたノムですが、

現在の自分の写真を撮っていただくと…

左右の腰回ので贅肉の付き方が
全然違うんですよね。

しかも肩の高さも全然違う。

きっと骨盤の歪みだな~

と、持て余した肉を見ながら
1回しか産後骨盤矯正に行かなかった
自分に後悔した今日この頃です。

さて、冒頭の小指の矯正なんですが
(前置き長くてスミマセン)
オステオパシー整体で施術していただきました。

先生の温かくも優しい手で
そっと足の小指を触ること10分少々。

施術終了後から立ち上がった時の
体重のかかり方が違う!!
もーすごくびっくり!!でした。

で、その後エステでもう一度
写真を撮っていただいたら、
何と肩の位置のズレ(高さ)が
少しマシになってるんです。

『足の小指という、体のパーツでも
すごく小さな部分が、
体の歪みに大きく影響するんです』

と教えてくださった先生の言葉を
すぐに実感できた瞬間でした。

骨盤矯正・産後の骨盤矯正を
施術されている院様も
多数あるかと思いますが、
「施術しても持続しない」
「骨盤矯正しても
なかなか良い位置にならない」
「矯正後も肩の高さが違う」

といった患者様がいる場合は、
小さな部分の影響があるかも
しれないですね。

また、骨盤矯正される際は
ひと手間ですが、施術の
before&afterをご本人の写メでも
いいので撮ってあげると
効果を時間できるので
患者様には喜ばれると思います。

効果を実感できたら
リピートする気持ちが
高まりますので(^^)/

さて、小指矯正後の私は、
施術後からは今まで使ってなかった
土踏まず?の部分が
つりそうな毎日です(;´Д`)

正しい位置をキープできるよう
小さな部分も意識して
生活していきたいと思います。

編集後記

あとがき代打・あとがきデビューの
制作担当Nです。

私もポータルズに入社して初めて
身体のバランスというものの
大切さに気付かされました。

初めて整骨院に行った時も
身体があまりにも楽になったもんだから
周りの人に自慢(?)してみたり。

まだまだ整骨院の魅力を知らない人は
沢山います。
治療院のホームページはそういった方に
魅力を伝えるためのものだと思って
日々制作しています。

皆様も是非、初めて整骨院に来る人を
意識して文章など作成してみてください。
伝え方次第で反応は驚くほど変わります!

▼同カテゴリーの最新記事