鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第6回~

2017年12月13日

先日ひさ~しぶりに歯医者に行き、
歯ブラシの交換サイクルは1ヶ月だということを知って
衝撃を受けた鹿ですΣv(・ω・)v

さて、季節は早くも師走。

今年のメルマガではInstagramの講座を
お届けしてきましたが、
一年の総まとめの時期ということで、
こんな企画をお届けします♪

 鹿の独断と偏見による
   Instagram講座
 \   第6回   /
***************
  治療院系ハッシュタグ
     ランキング!
  (2017.12 鹿調べ)
***************

みなさまInstagramの投稿をされる際、
ハッシュタグは使っていらっしゃいますか?

HPで言うところの
「検索キーワード」に当たるハッシュタグ。

うまく活用すればフォロワーを増やしたり、
Instagramをきっかけに来院してくれる方
も現るかもしれません!

Instagramの世界では、
みんなどんなことに興味があるのか!?
治療院で使えそうな言葉に絞って
調べてみました(*´▽`)

まずは【総合部門】からスタート!

*★★★\No.1/★★★*

#ダイエット 4,088,156件

★*★*★*★*★*★*

ダントツの第一位は「#ダイエット」!

日々のダイエット記録の公開や
生唾もののダイエットメニューまで、
男女問わず実にさまざまな投稿がされています。

骨盤矯正や姿勢矯正でスタイルアップできることを
アピールすれば、同じハッシュタグ
を貼っている人たちの来訪が増えるかも!?

**★★\No.2/★★**

 #腰痛改善 175,297件

★*★*★*★*★*★*

第2位は、私も悩まされている腰痛に関するハッシュタグ!
腰痛改善のためにこんなことやってま~す(*´∀`*)
という感じの写真がズラリと並んでいます。

***★\No.3/★***

  #肩こり 133,983件

★*★*★*★*★*★*

第3位は、日本人全員の持病と
いっても過言ではない「#肩こり」
(´∀`ノノ過言デスw)
整骨院や接骨院の方々の投稿も多く、
肩こりでお悩みの肩の道標になる
ハッシュタグではないでしょうか

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼その他4位~10位がコチラ

④ #骨盤矯正:128,440件
⑤ #美容鍼 :87,932件
⑥ #整骨院 :75,769件
⑦ #美容day :58,620件
⑧ #姿勢改善:42,044件
⑨ #腰痛い :41,546
⑩ #美容鍼灸:36,195件

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きまして、部門別に見てみましょう

▼注目の【骨盤矯正部門】

①#骨盤矯正   :128,440件
②#骨盤調整  :17,319件
③#産後骨盤矯正:15,606件
④#骨盤ダイエット::5,030件
⑤#骨盤の歪み :3,288件

▼みんなのお悩み【腰痛・肩こり部門】

①#腰痛改善 :175,297件
②#肩こり :133,983件
③#腰痛い :41,546件
④#腰痛改善 :11,185件
⑤#肩こり解消:11,038件

▼意識高い系女子に人気の【美容鍼】

①#美容鍼 :87,932件
②#美容day :58,620件
③#美容鍼灸:36,195件
④#美容整体:26,862件
⑤#美容針 :10,676件

▼【その他】マシン名は意外と少ない!
  これから盛り上げる余地あり♪

#楽トレ   :4,039件
#ハイボルテージ :1,102件
#ダイエットマシーン:262件
#コアレ :49件

ちなみに…
#インナーマッスル:24,685件
#インナーマッスルトレーニング:476件

でした\(*゚ω゚)/

************

いかがでしたでしょうか?
少しでも参考になれば嬉しいです。

また、頻繁に使うハッシュタグは辞書登録しておくと
パッと書き込む事が出来て便利です。

iPhoneの場合は、
「設定>一般>キーボード>ユーザー辞書」
で登録できますので、お試し下さい。

みなさまのInstagramが、
ますます盛り上がりますように★

好評連載中!他の記事もご覧ください

鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第1回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第2回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第3回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第4回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第5回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第6回~

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

本日のポータルズは、
賞与の授与日です。

賞与をみんなに配ることができる

これって
あたりまえのようで
あたりまえでない。

営業や広告をしていない私たちが
こうして仕事を続けてこれるのは

お客様が繁盛し
口コミで広めてくださったからこそ
だと思います。

今日はお客様方に感謝して
お昼にみんなでピザを食べながら

チームでの反省会
来年、お客様方に何ができるかを
考えて発表してもらおうと思っています。

すっかり年末の雰囲気ですが
まだまだ納まらない!

明日は新潟日帰り出張です
雪ひどいらしいですねぇ(涙)

レンタカー借りて走るつもりなんだけど
大丈夫かなぁ~~~

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事