鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第1回~

2017年07月6日

こんにちは!
梅雨の湿気で毎日髪の毛がボサボサな鹿ですv(・ω・)v

最近ポータルズでは、
Instagramに関するご質問やご依頼が増えてきました。

そこで、七夕の今日、
「皆様のことをもっと知ってもらえますように☆*’」
という願いをこめて、
Instagramのことを少し書いてみたいと思います!

題して、

 鹿の独断と偏見による
  Instagram講座
 \   第1回   /

***************

皆様ご存知の通り
Instagramは写真をメインとした視覚的なSNS。

ユーザー数においては、facebook、Twitterに劣るものの、
アクティブ率は群を抜いて高いということがわかりました。
(2017年5月更新のデータ 詳しくはこちら

20代~40代女性を中心に、
もはや日常生活の一部として親しまれていて、
最近では「調べ物はInstagramでする」という人も
増えているようですね。

鹿はおうちのニャンコメイン、
ときどき自分の漫画という個人アカウントを
2015年から細々と運営しており、
現在フォロワー数1,800名を超えました。

目標は5,000名なので、
まだまだ山の中盤というところです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、ご自身のInstagramアカウントの
フォロワーが増えずに困っている皆さん。

Instagramのフォローを増やすには

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1.いいねする
2.フォローする
3.ハッシュタグを活用する

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

という方法があります。

時間が作れなくて
いいねもフォローもしにいけな~い(ノω`;)という方は、
ハッシュタグをひと工夫してみてください。

ハッシュタグには検索ワードとしての役割がありますから、
#整骨院 #○○市整骨院 #○○市 #腰痛 #腰痛治療
など、ヒットしそうなワードをつけてみましょう。

さらに
#腰痛治療なら○○整骨院におまかせ
#お気軽にご相談ください

など、
院からのメッセージを伝えるためのハッシュタグをつけると、
見ている人に共感されやすくなるので、
ファンが増える可能性があります。

ご存知の方も多いと思いますが
ハッシュタグのつけ方は、

「半角の#」から始めて、
おしりに「半角スペース」をあけます。

ハッシュタグの途中に空白スペースが入ったり、
特定の記号が入ったりすると無効化されることがありますので、
その点にお気を付けください。

ちなみに、
#フォロー #フォローミー #follow #followme
など、「フォローしてほしい!」という気持ちを伝える
タグがあるそうです。

これらはいわゆる「ビッグワード」に当たりますので、
秒単位で検索結果から投稿が流れていってしまいますが、
どんな反応があるか試してみるのも
いいのではないでしょうか(*´∀`*)

(鹿はこのタグを最近知ったΣ(゚Д゚;)ので、
 ハッキリしたことが言えずに申し訳ありません…)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

何はともあれ、大事なのは写真ですから、
魅力的なお写真をいっぱい撮っていただき、
院を盛り上げるツールとしてご活用ください☆

個人的には手フェチですので、
治療されている手元とかのアップなんかも素敵だと思います(〃∇〃笑)

では、第2回もお楽しみに~~

好評連載中!他の記事もご覧ください

鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第1回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第2回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第3回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第4回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第5回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第6回~

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

先日はポータルズ社員旅行in京都

で、インスタ映えする写真をいっぱい撮影してきました!
スタッフ全員で浴衣レンタルしたのです。

若いスタッフが増えたので「今」の記念に

私も本来は写真が大嫌いで、自分の姿を見るのも撮るのも
嫌なのですが、そういってる間に時は流れますもんね・・・

昨年母を亡くし、
「写真っていいなぁ・・・」というのを実感しましたので

この機会に、かわいいスタッフ達と
オシャレして思い出作りをすることにしました。

私は・・・相撲部屋の力士みたいでしたけど(爆)

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事