あなたは間違えている?ハッシュタグの考え方
2021年10月8日
こんにちは~、
十数年ぶりにUSJに行って
リフレッシュしてきた鹿v(・ω・)vです
最近はInstagramのTVCMが
流れるようになってきましたね~
ビックリです
みなさまは、Instagram運用されてますか?
運用されている方は、
順調にユーザーの反応が
増えているでしょうか?
(ユーザーの反応がないと、
SNSってつまんないですよね 小声)
さて、本日は
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もしかして
あなたは間違えている?
「ハッシュタグの考え方」
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についてお伝えします。
Instagramでハッシュタグを付けるとき
なんとなくのフィーリングや
「人のマネ」で付け始めた方も
多いのではないでしょうか
(鹿もそうでした!)
結果、
・とりあえず院のある地域名付けてる
・やたらとビッグハッシュタグばっかり付けてる
・よくわかんないけど検索されそうなハッシュタグ羅列してる
・どの投稿にも同じハッシュタグ付けてる
そのわりには反応増えない(´·ω·`)
という沼に落ちていませんか…!?
人人人人人人人人人人
Instagramには
拡散機能がないので、
ハッシュタグを使いこなすことで
より多くの人に
投稿を見てもらえる
YYYYYYYYYY
私も最初はそう思っていました。
ですが、実は、
ハッシュタグの基本の基本は
「拡散すること」ではなく、
自分の投稿内容を
▼※※※※※※▼
正しく
Instagramに
伝えるためのもの
▲※※※※※※▲
つまり、【ジャンル分け】
なのです!
そして、
Instagramに正しく
投稿内容を理解してもらうことができれば
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発見タブ(虫眼鏡マークで開くタブ)の
「おすすめ」に載る
↓
たくさんの人に見てもらえる
↓
さらに多くの人の「おすすめ」に登場する
↓
【バズる】
【フォロワーさんが急増する】
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という構図を描く可能性が生まれます
ここで大切なのが
▼※※※※※※▼
投稿内容=ハッシュタグ
▲※※※※※※▲
というように、
両者が正しくリンクしていることです。
ハッシュタグには
件数の多い「ビッグハッシュタグ」
件数の少ない「スモールハッシュタグ」
とあります。
じゃあ、
「ビッグハッシュタグを
付けたほうがいいんじゃない(・∀・)?」
と思われるかもしれませんが
ビッグハッシュタグは
あくまで
「付けられている数が多い」
というだけで、
「検索数が多い」
というわけではないはないのです。
そして、
実はInstagramは、
ハッシュタグ検索は
あまりされていないという説もありますので、
投稿内容と関連性の少ない
ハッシュタグを
上限の30個までぱんぱんにつけることより、
投稿内容に合う
質の高いハッシュタグを付けて、
自分と
趣味嗜好が近い人の
「おすすめ」に出ることを目標としたほうがいいのです。
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以上が、ハッシュタグの基本でした。
Instagramを通じて、
皆さまの院のファンの方が増えますよう、
願っております(^^)
子供とプールやUSJの込み具合・オープン時間など
情報を探している方にはリーチもしやすいです。
プロアカウント(無料です!)に切り替えれば