鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第3回~

2017年09月6日

こんにちは!

疲れが抜けないゴリゴリの身体に嫌気が差し、
ついに整骨院に行き始めた鹿ですv(・ω・)v

初めて骨格調整をしてもらった日の翌朝は、
「こっ、これが疲れが抜けた状態か~~~!!!」
と、驚きを隠せませんでした。

さて、鹿がホームページのデザインを
させていただいた整骨院様が、
最近Instagramを開設されました。

★あったか骨盤整骨院様(インスタグラムはこちらから)

女性の先生が多い院で、
華やかで元気いっぱいなインスタグラムアカウント♪
皆様ぜひ覗いてみてください(´▽`)

それではここで、

 鹿の独断と偏見による
  Instagram講座
 \   第3回   /

  ドンドンパフパフ~~(°▽°)

***************

さて、今回も始まりました。
普段インスタグラムばっかり見ている鹿が
勝手にいろいろつぶやく講座でございます。

フォロワー数5,000名を目指している
鹿の個人アカウントですが、
先日2,300名を超えまして、
いよいよ山の中盤に差し掛かっているかな?
というところです( ´v` )**’

今回はインスタグラム広告についてお話します。

皆さん、

「インスタグラムは、
 どうして投稿にリンクが付けられないんだ~~」

と思ったことはありませんか?

それは、どうやらスパム対策のようですね。

有名芸能人の投稿のコメント欄を覗いてみてください。
ダイエットやら何やらに関する
広告めいたコメントがたくさん載っています。
これらにリンクを付けられてしまうと、
とんでもないことになるので、
投稿には一切リンクが貼れないようになっているんですね。

そんなお悩みも、インスタグラム広告なら解決。

広告にはリンクを付けることが出来ますので、
インスタグラムにぴったりなお写真や動画を広告として
配信すれば、ホームページへの集客がアップする可能性があります。

【参考サイト】
Instagramラボ
Social Media Lab

最近では「インスタ映え」
を意識した商品開発が行われているというだけあって、
一般の投稿かと見間違えるほど
おしゃれな広告が流れてくることがしばしば!

そういう広告は、
つい「詳しくはこちら」を押して
サイトを見に行っちゃうんですよね~~(=゚ω゚=)

以前、ある脱毛エステサロンの
受付~施術~お会計の様子を動画にした広告がありました。

数秒~10数秒の短い動画で非常に見やすく、
お店の中で何が起こるのかを疑似体験できるので、
「興味はあるけどなかなか足が向かない」
という方に実際にお店に足を運んでもらう
いいきっかけになるんじゃないかと思いました。

動画はもちろん、
複数の写真の組み合わせでもそのような
プロモーションを作ることが出来ると思いますので、
インスタで企業アカウントをお持ちの方は、
取り入れてみてもいいかもしれません♪

※Instagramで広告を出すには、
 facebookアカウントが必要です。

では、次回は
24時間で消える投稿「ストーリーズ」
についてお話します!

次回もお楽しみに~~(^_^)/~

好評連載中!他の記事もご覧ください

鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第1回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第2回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第3回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第4回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第5回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第6回~

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

みなさんの業界で
インスタ映えするといえば
やはりBefore→Afterではないでしょうか?

昨日、お客様のサイトで感動的な
ビフォーアフターを拝見しましたのでシェアします

葉ぐくみ整骨院さんのページはこちら

子どもの姿勢改善プロジェクトに取り組む
岡山の「葉ぐくみ整骨院」さんのブログです。

普段治療院におじゃましてお話する際
「子どもをターゲットにしても、儲からないから
やめたほうがいいですよ~」
なんて話をよくするのですが

やはり皆さん、儲けは二の次で
治療家としての「志」を
貫かれるのですね。
素晴らしいことです。

姿勢が改善されたお子さん、
そしてそれを心配していたお母さんのことを
想うと胸が熱くなりました。

感動のビフォーアフターでしたよ!
皆さん是非ご覧ください。

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事