脳科学メルマガセミナー第1回【いつものパターンにからくりあり】

2017年02月13日

心理コーディネーター
やましたてつ先生 より

みなさん、こんにちは!ポータルズ宮内です

今週のメルマガは、3月5日(日)に
ポータルズ神戸本社で開催される

「自費治療トークの
マインドブロックをとる脳科学セミナー」

の講師である、やましたてつ先生に
脳科学の世界をご紹介いただきます。

みなさんもありませんか、
こうしたらいい!とわかっているのに
中々実行にうつせない○○・・・

5日間の配信をお楽しみください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは。
心理コーディネーターの

やましたてつ
です。

「ビジネスで成功する人って、
どうやって変わっていったのかなあ?」

これらの疑問にお答えする内容を、
全5回シリーズにでお伝えします。

「一年の計」は順調ですか?

今年の元旦は「目標」を
お決めになりましたか?

私はというと、個人的なおはなしで恐縮ですが(^^;)

「今年こそダイエット!」
を決意しました。

いわゆる中年男性の私は
その類に漏れず、ここ数年でおなか周りが…。

「メタボはいろいろな病気の原因だし…」
「そういえば、同年代の友人が何人か入院したし…」
「そもそもこのままでは、ズボンが入らないし…」

そう、だから本気だったんです!

今回も…。

【「パターン」に負けてしまう「本気」?】

そして、先日の衣替えで
冬用のズボンを履きました。

「やっぱり…(>_<)」

うすうす気づいていましたが、
まったく入らなくなってました。

そして、もう一人の自分が

「根性がない!」
と自分を責めたり…。

「まあ、次回がんばればいい!」

となぐさめたり

あれ、これって
「いつものパターン?」

「目標」を決めたときは、
本気だったのに
いつしかそれは闇の中へ。

あなたにもそんな経験はありませんか?

ビジネスでも起きています!

そして、なんと、
ビジネスでも同じことが起きているんです。
経営者は成功のために様々な目標を立てます。

ところが、
うまくいかないことがある…。

本を読んだりセミナーに出たりして、
目標設定スキルを学んだり、
成功のための〇〇の習慣を

実行したり…。

ところが、思った通りにいかない。

ダイエットくらいなら
笑って済ませることができますが 
(僕の場合ですが(^^;))

ビジネスとなるとそうはいきません。

「いつものパターン」にカラクリあり!

実は、最新の自己変革に関する研究で
なんかうまくいかない「いつものパターン」には

あるカラクリがあることがわかったんです!

しかも、それは、

「やる気が無い」
「気合いや根性が足りない」
「やり方がよくない」

そんなたぐいの問題ではないということ!

次回から、
そのカラクリについてお伝えします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<プロフィール>

やました てつ

大学院で数学を研究し、その後、ココロと身体の因果関係に興味を持つ。
また、人の変容に関して探求を続け、ハーバード大学ロバート・キーガン博士から直接、
人の変化の構造について学ぶ。「論理的にわかりやすく」をモットーに
「使える心理学」のセミナー活動を行っている。

<全5回!他の記事もぜひご覧ください>

脳科学メルマガセミナー第1回【いつものパターンにからくりあり】
脳科学メルマガセミナー第2回【命がかかっていても変われない!】
脳科学メルマガセミナー第3回【人は別の目標を持っている?!】
脳科学メルマガセミナー第4回【別の目標を手放す?】
脳科学メルマガセミナー第5回【無意識のつよ~い考えを弱めるには】

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

本日から5日間の脳科学講座
続きが楽しみですね!

わたしも昨年から脳科学にはまってまして
皆さんに受けていただく講座を
昨年秋にスタッフみんなで体験しました。

仕事で○○したらいいのに・・・と
わかっているのにできないこと
それをできるようになるプログラムです。

今回は治療院の先生向けに
「自費治療トーク」ができる心の作り方を
指導してもらいますよ!

3月5日 10:00~16:00
会場 : 株式会社ポータルズ オフィス
    兵庫県神戸市須磨区北落合2丁目11-39 水上ビル3F

費用 : 参加費お一人様
    おすすめプラン(月額10,000円)会員様 10,000円
    それ以外の方 ¥15,000
    (3名以上でお申込の場合、受講費用は応相談)…

申込方法 : メールまたはお電話でお申し込みください
     【電話】078-792-8860
     【メール】support@portals.co.jp
      ご希望のセミナーと参加される人数を
      お知らせください。

▼同カテゴリーの最新記事