免疫と女性疾患

2017年04月18日

婦人科専門院 
ファンクショナルマッサージ治療室 
院長 粟木原 出 先生より

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ファンクショナルマッサージ治療室の粟木原です!

今回のメルマガは
アレルギーなど免疫関係の面白い話です。

「免疫と女性疾患」

「免疫と不妊治療」

あまり関係が無いように感じるかもしれませんが
実は大きな関係があります。

今週はクラニアル(頭蓋)の話を絡めて
動画2つを用意させて頂きます。

変な話、
当院のセミナーを卒業されて
花粉症や蓄膿症の治療をされている方もいます。

免疫ってくくりは
とても大きい枠ですよね?

アレルギーのセラピー!?

アレルギーとクラニアル

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

今回も粟木原先生の動画講座も
とても面白いものでしたよ!
是非みなさんyoutubeをチェックしてみてくださいね。

うちのスタッフも花粉症でグシュグシュやってる人が
何人かいます。

私も花粉症、ひどかったはずなのですが
インドから帰ってきて・・・

鼻に油いれてゴシゴシマッサージしたから?
頭皮に油をつけてゴシゴシマッサージしたから?
無農薬野菜ばかりのデトックス生活だったから?

アーユルヴェーダのおかげか
帰ってからはそんなにひどくないですね。

薬をつかわず、鼻炎やアレルギーが治る方法が
世に広まるといいですね!

それが粟木原先生が指導されるように
理論的、統計学的にしっかりとしたものであれば
とても価値のある治療技術となるかと思います。

▼同カテゴリーの最新記事