実録レポート2!お客様のニーズとは?

2016年12月15日

<パート1もご覧ください!>
実録レポート!成功している完全自費治療院とは?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは。チャボです。
先日チャボが
プライベートでお世話になっている
自費治療院のご紹介をしましたが
本日はその第2段。

この治療院
「○○マダム」というフレーズが
似合いそうな街にあると書きましたが
「その地域ならではなのかも!」
といったエピソードがあったので
皆様にご紹介したいと思います。

オートロックマンションの一室にある
スタッフは女性院長一人の治療院。

リビング兼待合室の一角には
雑誌や子供向けの絵本、
アロマディフューザー、
院の案内パンフレットが置いてあります。

この他にも
院長が懇意にしている
オーガニックの手作りお菓子のお店や
ハンドメイドのペット服のお店の名刺や案内などが
所狭しと並んでいます。

最近その一角に
新たにチラシが加わったのですが、
ある時、興味本位でそのチラシを手にしたところ
そこには、こんなうたい文句が!

『ワンちゃんのための整体』

なんでも、一日限定のイベントで
院長がペットショップとコラボするそうです。

正直チャボには
「人間以外に施術をする」
という発想がなかったので
とても驚きました!

他にも、この治療院では
お受験シーズンになると
「集中力を高めて欲しい」
「緊張をほぐして欲しい」
などの理由で、
試験前のお子さんが
たくさんいらっしゃるそうです。

逆に、お受験終了シーズンには
お子さんのサポート疲れの
親御さんの来院が増えるそうです。

なるほど。
これって「ペット」や「お受験」に
関心が高い、この街ならではのこと。

ニーズがあるからこそ
実現することなんですね。

そう考えると
施術メニューから
保険治療 ?or 自費治療?
という選択にいたるまで
その地域がどんな住人層で
どんな土地柄なのかが
大きく影響するように思います。

逆に、
「何をやってもうまくいかない」
という方がおられましたら
治療院を取り巻く環境も
考慮に入れる必要があるかもしれませんね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

昨日
「自分がいま、何プランで今後何プランになるのかわからない!」
とお叱りのお電話をいただきました。

最近、ディスカバリープランだのサクセスプランだの
●●プランというのを連発しすぎて
混乱させてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

ディスカバリープラン、サクセスプランは
いずれも新規の制作プランのことで
既存のお客様はすべてサクセスプラン(これまでの制作手法と同じ)
となります。

来年のサポートに向けて、明日はスタッフ一同
バナーバンクの充実DAYです!

今後も皆さんのお役にたてますよう頑張りますので
よろしくお願いします。

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事