スタッフさんによって違いがある整骨院

2021年11月18日

こんにちは!yokoです。
 
人生で初の本格的?な寝違えを起こしました。
 
左右どちらに曲げても痛い、気分も悪い。
 
( Liveのヘドバンとかなり違うな…)
 
ジワジワと痛む首をさすりながら
整骨院へ行くしかないかーと思いながら
 
どちらの整骨院へ行こうか思案中
 
・以前、行った自費100%の整骨院(店名は整体院)
・保険が使える初めていく整骨院 
 
結局
初めて行く=問診表を書くのがしんどい!
 
首を下に向けるのも、つらい状態だと
問診表をちまちま書く姿を想像しただけで、
心が折れました(T_T)
 
事前に電話して
本日中にみてもらえるか
寝違いを施術できるか、
確認して行きました。
 
担当してくれたのは
副店長さんでした。
 
こちらの院は
以前、足の疲労をとるマッサージと
整体をしてもらったのですが
その時のスタッフさんと
比べるわけでは無いですが
違いがかなりありました、それは
 
みなぎる自信
 
技術的な事は
施術してもらった部位が
前回とは違うので分かりませんが
お任せしたら治りそう…と思わせるオーラ。
 
施術しながら、
「コーヒー飲みますか?」
から始まり
たくさんアドバイスも頂きました。
 
寝違え当日だったので、
首を直接さわることは無く
痛みも若干残っていたので
それから1週間後くらいに
また行きました。
 
今度は店長さんが担当でした。
 
店長さんは、落ち着いた安定感のある雰囲気で
首を施術してもらい、かなり楽になり
 
「このあとは〇〇先生に代わりますねー」
と言われ
別のスタッフさんへ交代。
全身をほぐすマッサージをしてもらいました。
 
マッサージをしながら言われたのが
「肩こりや腰痛が無くなったら、どんな事をしたいですか?」
 
うーん…と考え込んでしまいました。
 
実は、私、肩こりも腰痛も感じないので
首も背骨もかなり歪んでいたみたいですが、
今回の寝違えがなければ特に困った事がなかったんですね。
 
ふと、首の施術の時に
店長さんに言われた言葉が浮かびました。
 
「首の歪みがとれると、朝スッキリと目が覚めますよ」
 
目覚まし時計4個を1時間前からかけないと起きれない
低血圧もプラスされ朝スッキリ起きられた事が
ここ数年なかった事を思い出しました。
 
「朝スッキリ起きられるようになりたい!」
 
【なりたい自分】というと大げさかもしれませんが
 
改めて聞かれると分からない事でも
 
「〇〇が無くなれば〇〇できるようになるよ」
 
の〇〇が自分が普段、困っている事と
一致すれば、すごく強いパワーワードになると思いました。
 
自信みなぎる副店長さん、
さりげなく健康な未来を想像させる店長さんの言葉、
本当にプロフェッショナルなんだと感じました。
 
自費なので、お高いなーと感じつつも
回数券を買うか迷っているyokoです。
目覚まし時計4個!?
そっちの方がすごい!ですね。
 
逆に、4個も音が鳴っても寝れる
若さが羨ましい!と思う岡崎です。
 
因みに、
「〇〇が無くなれば〇〇できるようになるよ」より
「お金があれば、南の楽園にいけるよ」の
フレーズの方が好きです♪
 
その人に合うフレーズを沢山用意していると
よいですよね。
 

▼同カテゴリーの最新記事