SNS広告(Instagram・YouTube)

  1. HPを作ったけど、全然集客が伸びない
  2. お店の強みや特色をうまく使って競合との差別化をはかりたい
  3. 広告を始めたいけれど自分で運用するには知識も時間も足りない
  4. 興味はあるけど、どのSNS広告がいいのか分からない
  5. SNS広告に使用するクリエイティブ制作が難しい

SNS広告とは

SNS広告(ソーシャルネットワーキングサービス広告)とは、ユーザーがオンラインで交流するソーシャルメディア上で表示される広告のことです。ユーザーのフィード、タイムライン、ストーリーなど、さまざまな場所に表示される柔軟な広告形式が特徴です。ターゲットを絞って宣伝やプロモーションを行うことが出来ます。

Instagram広告

Instagram広告は、ビジュアルで訴求力抜群なプラットフォームです。日本国内で4,500万人が利用していると言われており、特に20代から30代の若年層を中心に幅広い年齢層に利用されています。商品やサービスをターゲットへ効果的に届けることが出来る高度なターゲティング機能により、年齢、興味、地域などに合わせた広告を展開できます。

ビジュアル重視のメディアなので、特にファッション、飲食、美容といった業界に大きな影響を与えています。広告やマーケティングにおいて非常に効果的です。

YouTube広告

YouTube広告は、YouTube上で配信される広告です。日本国内で約7,000万人いるため、非常に幅広いユーザーにリーチすることができるのが特徴です。特に若年層から中高年層まで幅広く支持されており、エンターテインメント・教育・ビジネスなど様々な用途で活用されています。

動画広告は視覚と聴覚の両方に訴えかけられるため、テキストや静止画では伝えにくいメッセージやブランドイメージを強力にアピールできます。

各SNS広告の種類

Instagram広告

画像広告

画像を使った広告で、フィードやストーリーズに表示されます。視覚的に訴求しやすく、ブランディングや商品紹介に効果的。

動画広告<フィード・発見タブ・ストーリーズ・リール>

動画を使った広告、最大60秒の動画がフィードやストーリーズ等に表示されます。視覚と音声で強い印象を残す事が出来ます。

カルーセル広告

複数の写真や動画をスライド形式で表示する広告です。ユーザーは横にスワイプしてコンテンツを閲覧するので、商品の特徴やバリエーションを紹介するのに適しています。

コレクション広告

カタログ形式で、メイン画像は動画とともに商品リストが表示されます。商品の紹介から購入までを自然な流れで誘導できます。

YouTube広告

インストリーム広告

動画の前後や途中に表示されます。5秒後にスキップ出来る広告と、15秒以内のスキップできない形式があります。

バンパー広告

6秒以内の短い広告。スキップできず、短時間でインパクトを与えるのに適しています。

インフィード動画広告

動画のサムネイル画像と短いテキストで表示される広告。商品の紹介やブランド認知度の向上に効果的です。

SNS広告運用|ポータルズ3つのメリット

  • 成功事例多数!効率的な広告運用ができる!

    様々なタイプの顧客を全国に持つポータルズには、多数の成功事例があります。
    それらをフル活用し、高いコストパフォーマンスで集客できるよう、一院一院に合わせた最適な広告運用やランディングページの構築をご提案します。

  • 徹底的な女性目線によるデザイン性の高いランディングページが作れる!

    ほねごり整骨院グループ様

    ポータルズのSNS広告運用代行サービスは、ただ広告をかけるだけではありません。
    広告運用→ランディングページ改善まで一貫して行うので、効率的な運用が可能です。
    10年以上治療院専門ホームページ制作会社として培ってきた経験・実績を落とし込み、より反応率の高いランディングページへ改善していきます。

  • 院で行うのは集客レポートをつけることだけ!
    専門知識なしで大丈夫!

    ご自身で広告を始めようと思っても、日々の業務をこなしながら集計・分析・運用を行うのは大変ですよね。専門的な知識を身に着ける必要もあります。
    ポータルズのSNS広告運用代行なら、難しい専門知識は一切必要ありません!数値分析もプロが行いますので安心です。
    先生方には、毎月集客レポートの提出をお願いしています。実際の集客状況と照らし合わせながら、運用改善を行っていきます。

サービス内容

初期費用 55,000円~
運用代行費用(月額) 33,000円~
複数キーワードで広告をかける場合 1キーワードごとに33,000円追加

※価格はすべて税込です

例1)広告費5万円の場合
広告費55,000円+運用代行費用33,000円(Instagramのみ)
=月額合計88,000円

例2)「腰痛」と「鍼灸」でSNS広告をかける場合の運用代行費用
広告手数料は運用代行費用33,000円(Instagramのみ)×2キーワード分
=66,000円

例3)キーワードそれぞれの広告費が各5万円の場合
広告費55,000円×2キーワード+運用代行費用33,000円(Instagramのみ)×2キーワード
=月額合計176,000円

SNS広告運用

  1. 検索キーワード・入札キーワードの選定・提案および見直し
  2. 広告文の作成・入稿および見直し
  3. リンク先URL設定
  4. クリック単価の設定、予算管理
  5. 広告効果測定

月次レポートの提出

弊社からは毎月一回広告運用結果レポートをお送りします。お客様の方では、その月の新規集患状況をご報告いただきます。

最低契約期間

ポータルズでは、ただ広告をかけるだけでなくライバル調査や実際の集客状況の調査を行い、試行錯誤を繰り返しながらより効率的で安定した運用を目指していきます。

そのため、Instagramは6か月・YouTubeは12か月間を最低契約期間とさせていただいております。最低期間終了後は1ヶ月ごとに自動更新となります。

よくある質問

広告費の目安はどれくらいでしょうか?
地域やキーワードにもよりますが、最低でも30,000円はご用意いただいております。
その後様子を見ながら、予算を上げたり減らしたり調整される方が多いです。
審査が厳しいと聞きますが、通らない場合どうすればいいでしょうか?
ポータルズのホームページは、広告をかけることも想定して使用する文言や表現に細心の注意を払って制作しておりますので、ほぼ問題なく配信できています。
万が一審査が通らなかった場合も、通るまで修正し放題のHP修正パック(税込33,000円)をご用意しておりますのでご安心ください。
どれくらい相談することができますか?
基本的にはメールでやり取りを行います。
運用状況のすり合わせなどの場合は、必要に応じてzoom相談も可能です。
申し込みをすればすぐに配信開始できますか?
配信開始前に、どのようなキーワードで集客したいか、地域の特徴などをヒアリングさせていただきます。ヒアリング内容を基に構成案を作成し、そちらの内容にご了承いただき次第アカウントを用意、配信開始という流れになります。
そのため、お申し込みから配信開始までに約1ヶ月頂戴しています。