しのはら整骨院様の事例
過去最高の売り上げを何度も更新。
自費も9割近くになりました。
増川翔太郎 様
しのはら整骨院 院長
神奈川県横浜市で地域に密着した整骨院を経営されています。
ホームページをまだお持ちでなかった時、
もしくは他社で運営されていた時の患者様の反応や集客状況はいかがでしたか?
自社のHP集客では1~2名/月でした。
ポータルズを選んだ理由について、具体的に教えてください
当院は女性患者様が多いので、女性スタッフがメインできめ細かい対応をしてくださるポータルズ様に依頼したいと考えていました。また事前に相談に乗っていただいた際に親身にヒヤリングして頂けたので不安も解消されました。
ホームページ制作前後でお客様の反応にどのような変化がありましたか?
ポータルズ様に依頼してからは約15~20名/月集客できています。 ホームページが見やすい、分かりやすい、症状に共感して来院してみたいと思ったなどのお声を頂けるようになりました。
ホームページを作る前の月間来院数を教えてください!
300名ほど(保険6割、自費4割)
新しいホームページ公開後の月間来院数を教えてください!
300名ほど(保険1割、自費9割)
ポータルズでホームページを制作してよかったこと
ご感想をお聞かせください!
コロナ期に入り、飛び込みや悩みがそこまで深くない患者様の層は激減しました。ポータルズ様に依頼し、しっかりと症状にお悩みの方へ情報を届けるということを開始してからは過去最高の売上を何度も更新し、自費の比率も約9割近くになりました。保険に頼らない経営になれたのも良かったです。
今、ホームページ制作で悩んでいる・検討中の方へ一言!
HPはもう一つの整骨院と思っています。良い治療院を目指すのであれば患者様が迷わないようにネット検索されやすい状態にするのも良い整骨院の努めではないかと最近思っています。もし制作に迷われているようでしたらポータルズ様をおすすめいたします。