マンガのちから

2019年05月23日

こんにちは~、鹿v(・ω・)vです。

先日
「ピカチュウがオッサン声でしゃべる!」
ことが話題のハリウッド映画、
「名探偵ピカチュウ」を観に行きました!

実写版なのでピカチュウがモフモフで超かわいいです★

ハリウッド仕込みのオッサン声を聞きたかったので
吹き替え版ではなく
字幕版をチョイスしたのですが、

字幕を追うことに必死になって、
ピカチュウのモフモフ感を
あんまり堪能できませんでした。

吹き替え版にすれば良かった(笑)

可愛すぎる予告編で癒されたい方はコチラをどうぞ

▼【公式】映画「名探偵ピカチュウ」ダンス篇

さて、マンガの力はあなどれんなと思う今日この頃。

道でバスや車に似顔絵広告が付いているのを見ると

ついつい凝視して
「この社長さん、
どういう人柄の人で
どんな思いで会社やってるんやろ」
とか考えてしまいます。

なので社名もそこそこ覚えます(笑)

さらに
「スゴイ」と思ったのが
ローソンのポスター。

先日ローソンで買い物をしたのですが、
急いでいたので、レジを済ませて一瞬で店を出ました。

その一瞬の間に見たのが、
こちらのキャンペーンのポスター

こちらの
「胸キュンどしゃ降り編」の
2コマ目が店内ポスターになっていたのですが、

1秒も見ていない短い間に
「自動車税のポスターであること」
「ポイントに関していいことがあること」
が理解できました。

その後ネット検索して詳細を確認し、
近々ローソンで自動車税を払おうと決めています。

広告→ネット検索→来店

の、理想の形を実現…Σ(・ω・ノ)ノ!!!
一瞬でメッセージを伝えるマンガの力はあなどれません。

みなさんも、
チラシ配布や、町で広告を出されるときは、
似顔絵やマンガを活用されるといいかもしれませんね♪

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

世界で人気の
ピカチュウがうらやましい

そして漫画の力!
すごいですよね~

鹿ちゃんは
ポータルズ通信の漫画を
描いてくれているのですが

漫画を作る人って
漫画脳をもっているというか・・・

「構成力」がすごいんですよね。

なんてことない話
長すぎる話
読むのめんどくさーい話

をわかりやすく
漫画にしてくれるんで
いつも助かっています。

みなさんも
「伝えたい!」でも
「伝わってない!」

ことを漫画にしてみては
いかがでしょうか?

▼同カテゴリーの最新記事