通いたくなる秘訣

2019年05月14日

皆さまこんにちは!
岡崎です。

最近、歯医者に行きました。

自分ではいっつも
”歯医者難民”と呼んでいますが、
歯医者さん、嫌いだし、怖いし、
満足もいかない。

治療さえしてもらえれば、
それ以上は通わないので、
色々な歯医者を渡り歩いてます。

そんな私ですが、歯が痛く、
この連休前にどうしても
いく必要に迫られ、とうとう
歯医者の検索をすることに。

いっつもなら、検索して、
やっぱりまだ我慢できる!と思い
やめるのですが、今回は
すぐに予約しました。

娘からも、”どうしたん?珍しい”と
褒められる?程です。

その歯医者の決め手は
沢山ありました。

まずは珍しい女の先生だということ。

次は家から近所。

日曜日も空いてる。

しっかりと見てもらえそうな
歯医者・口腔外科。

何よりも、問診表が凄く丁寧で、
最初に、痛い所だけ治したいか
口の中の気になるところを相談したいか
など選べると書いてある口コミでした。

行く理由が行かない理由より沢山
あったので、迷わず決めていきました。

予約通りいったのですが、行ったら、
”すみません、お子様の急患が入ったので
少々おまちいただけますか?”といわれました。

それにも凄く好感を覚えました。

泣きわめく男の子の声と共に、受付の方が
丁寧に謝っていましたが、子どもを優先し、
日曜日の急患もみてあげるなんて!と
逆に同じ立場の母親としては嬉しい限りだなぁと
感心しました。

その後もしばらく、待っていましたが、
受付の方が”歯医者にしか売っていない、歯磨きの後に
食べれるチョコ”をくれました。

キッズコーナーで待ち時間に遊んでた
3歳ぐらいのお子様の後に、私にもくれたのには
驚きました!

そんなに欲しそうな顔してたかな?
でも、歯医者に来て、こんないいことあったの
初めて!!でした。

初日で、生涯ここの歯医者に通おうと思いました!

HPで、行きたい理由!を沢山つくることって
大事だな~と実感した、
ゴールデンウィーク前の出来事でした!

ぐっちの編集後記

あとがき代打のぐっちです。

「行きたい理由」は
たくさんあるほうがいいですよね。

ただ、
期待値が高いほど、
ホームページと違っていたら
残念値も高くなってしまいます。

ホームページを更新せずに
古い情報をそのまま掲載していると
もったいないです!

一度見直ししてみてくださいね。

▼同カテゴリーの最新記事