毎朝の日課による効果

2019年05月7日

こんにちは!しまこです。

令和になりましたね。
キレイな響きだと思いませんか?

兄弟の名前に
「レイ」が入っているので、

縁起がええなぁ。

なんて、名付けた姉は
しみじみと思うのでした。

さて、早くももう5月。

昨年の5月から、
スマートフォンのアプリ
「radiko」でラジオを聴き始めました。

いつの間にか日課になりました。

バタバタしている朝を
和ましてくれるラジオDJ

家での話題の中でも

「タクティ(DJ)が言うてたから
 間違いないで!」

と、妙に説得力があるプレゼンをされます。

毎朝聞いている声のおかげか、
一方的にタクティに親近感を持っている
しまこ家です。

まさに「ザイオンス効果」ですね。

こちらも併せてお読みください。
【ゆるい購買心理研究所】
デキる営業マンは知っている!?営業トークで使える心理テクニック25選

いろんな心理テクニックがある中、
しまこは今、
「女性マーケティング戦略」に
興味を持っています。

しっかり学んでから、
まとめて配信したいと思います。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたか?

私はゆっくりお家で
平成を振り返っていました。

人混みが苦手なので
ひきこもり生活を楽しみました(笑)

今月は3度も東京出張がはいっており
これからまた
大忙しの仕事生活に
慣らしていこうと思います!

▼同カテゴリーの最新記事