価格競争を避けるために!リンゴとミカンの法則
2019年01月16日
こんにちは!
年末年始は娘のインフルエンザのせいで
初詣にも行けず、引きこもりのお正月を過ごした
道産子田中2号です。
インフルエンザの脅威に怯えて
会社ではマスクを着用しているのですが、息苦しいので
スタッフhayashiが首からぶら下げている
スティックタイプのクレベリンを
私も買おうか迷っております。
皆様もインフルエンザにご注意くださいね!
さてさて、
国の保険請求の締め付けが厳しくなるなか
保険治療から自費治療に切り替えても
周囲のライバル院が低価格でやっていたら、
「うちも安くしないと!」
…と思ってしまいますよね?
でも、そこで価格競争に巻き込まれてしまうと
体力を消耗するだけです。
価格で判断されたくなければ、しっかりと情報提供して
高い価値があることを伝えなくてはいけません。
そんな時に役に立つのが
「リンゴとミカンの法則」です。
価格競争から脱却するためには、
ライバルと同じ土俵では戦わないのが鉄則なのです。
↓↓↓ 続きはこちらから ↓↓↓
【ゆるい購買心理研究所】
価格競争でライバルと比較されないために!
「リンゴとミカンの法則」(記事はこちらから)
宮内シャチョウの編集後記
あとがき代打のhayashiです(^^)
読書家な道産子田中2号さんは
難しい本の内容を分かりやすく
私たちにもシェアしてくれるので
とてもありがたい存在です。
今回は「リンゴとミカンの法則」について
まとめてくれてるので、
皆さんもぜひ、ご自身に落とし込んで
活用してみてくださいね!