ちょっとした一押しで・・・

2018年10月23日

朝晩の冷え込みが
激しくなってきましたね。
早々に毛布を引っ張り出してきた
寒さに弱い冷え性のトモです。

程よい季節は
あっという間に過ぎてしまいます。

皆さま風邪などひいてませんか?
季節の変わり目、
体調管理に注意してくださいね。

さて、
そんな冬の訪れを
感じ始めた頃、

かかりつけの歯医者さんより
【定期健診のお知らせ】が
届きました。

きた・・・(>_<)
歯医者、苦手なんです。。

治療に行くたび、
「次は絶対早めに行くぞ!」と
心に誓うのですが、

半年も経つと、すっかり忘れて
「まだ痛くないからいいや」
と、先延ばし先延ばしに
してしまいます。

それでも毎回こうして
【お知らせ】が届くと、
「行かねば・・・」と思うのです。

まだ気が重いのですが、
「ひどくなる前に来てくださいね」

この一言で、前回の誓い
「次は早めに!」を思い出し、
重いお尻をあげる運びとなるのです。

治療に通っていたけれど、
痛みや症状がなくなると
ついつい足が遠のいてしまう
(私のような)お客様や、

いそがしさにかまけて
メンテナンスが続かないお客様に、
こうした、「ちょっと一押し」が
意外と有効だったりします。

今ではハガキなどアナログなツールだけでなく
ライン@やSNSでの発信でも出来るので
手間を惜しまずこまめに
お知らせなどしてみてくださいね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

今日は朝から
ピンクのパフスリーブセーターに
ピンクのスカートで
出社したところ

マッキーに
「白雪姫みたいですね(爆)」
と笑われました

痛いオバサンですが
ハロウィンなので許してください(笑)

スタッフみんなに
お菓子配りました・・・

さて、セミナーに出られた方!
みなさんにお渡しする資料は
東京・名古屋とすべて
終わってからにさせていただきます。

セミナーの振り返りと
あらためて知って頂きたいこと
質問していただいたことを
「まとめ」にしまして

お送りさせていただきます!
どうぞよろしくお願いします。

▼同カテゴリーの最新記事