久しぶりの実体験録

2018年09月20日

なんだか、メルマガがひさしぶりの
めしです!

8月上旬~現在まで、
googleアップデートの対応もあり
忙しさに忙殺されていました

不調と忙しさが重なったこともあり、

8月の中旬頃、
突然肩が反れなく(?)なりました
肩を回す体操をしようとすると、
肩甲骨がゴリゴリ鳴ります^^;

人体ってこんな音出せるのと引くレベルです

少し前から、

なんだかお昼休みの体操で
肩の回りが悪くなっていたり、

どことなく身体が硬い気がする……と
不調の兆しはあったのですが…

いよいよ肩甲骨と肩甲骨の間の筋肉が
つったような感覚で痛くて
たまらないほどになっていました

鍼灸に行くか、整骨院に行くか悩み、

私の自宅から近く、
夜も仕事帰りぎりぎり駆け込める
ポータルズのお客様

■こころ六甲道整骨院さん(サイトはこちら

にお邪魔してきました!

ポータルズの社員であることは黙って
施術を受けてきたのですが、

問診がすごく丁寧な印象
わざわざ屈んでボードを渡してくれました

この人たちは悪い人ではなさそうだという
安心感に包まれます!

そして、産後のお母さんにくっついてきた
お子さんが元気よくスタッフさんとやりとり
お店の中もBGMが楽しく明るい雰囲気でした!

施術の際に、
「実はポータルズスタッフです!」と
明かしてしまったのですが、

「今日は施術を受けに
来てくださっていますので!」

と真摯にご対応をしていただけて、

HPのお話をしたり、地域のお話をしたり、
楽しくお話をしながら、
痛い時はほぼ毎日通い(笑)、

おかげ様で、
すっかり良くなることができました!

遠い場所に店を構えられるお客様だと
こんなことはできないですが、

直接、院の様子を拝見したり、
雰囲気を感じるのは
いいものですね

なんだか元気のような、
やる気のようなものを
頂いたような気がします

さて
私の症状なのですが、
デスクワークのしすぎに
よるものではあったのですが、

同時に胃腸を激しく悪くしていて
(一日中食べられない)

ちょうど胃腸の裏側が痛かったのもあり、
先生のアドバイスで
消化器科のほうにもかかったところ、

逆流性の症状があったり、
機能性ディスペプシアだと診断されたりで、
先生に内科にかかるようアドバイスを頂けて
本当に良かったです

薬を飲みながら
整骨院に通うことにより、突如一気に肩の回復に
向かっていきました

昔から胃痛持ちだったので、
今更内科に行っても…と思っていたのですが、
肩甲骨の痛みをなおすことがきっかけで、
あわせて、前よりぐんと体調が良くなりました!

この度は
こころさんありがとうございました!
今日は久しぶりの整骨院実体験録でした!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

Googleアップデートの対策は
正直苦戦しています。

1次対策、2次対策で
復旧した人も、もちろんいるのですが

上がった!と思って
ホッとしていたら
また落ちてしまったり・・・

色んな仮説をたてて
策を試みても
まったく動いてくれなかったり

道のりは険しいですが
しっかり頑張っておりますので

あがってなくて、ご不安な方、
いましばらくお待ちくださいね!

▼同カテゴリーの最新記事