固い財布の紐がゆるむ瞬間をライバルに奪われていませんか?

2018年08月27日

こんにちは!
一足お先に
お盆休みを取らせていただき

香川県の小田和正の野外ライブへ行って
心を浄化してきた、
道産子田中2号です。

(本当は直島にも行く予定だったのですが、
娘の発熱で今回は見送りました…。残念)

今年に入ってから、
夫がインド出張続きで
1人で仕事しながら育児+家事をしてたので

やっとリラックスできる時間が持てました。
(皆様フォローありがとうございました!)

こういう時間って大事ですよね~

・頑張ってる自分にご褒美をあげたい
・忙しくて疲れてるからストレス解消したい
・特別な日だからお祝いしたい
・ボーナスが出たからパーッと使いたい
・嫌なことがあったから気分をリセットしたい

なんていう時に
簡単にできるのが「プチ贅沢」です。

「いつもは100円アイスだけど、
今日はプチ贅沢してハーゲンダッツ」

とか

「平日は発泡酒だけど、
週末はプチ贅沢してプレミアムモルツ」

とか

そういう気持ちになる瞬間ってありませんか?

アサヒグループホールディングス
お客様生活文化研究所の調べ(2016)によると、

プチ贅沢をよくする・時々する
と回答した人は8割以上。

また、プチ贅沢をする頻度を
月1回以上と回答した人は
82.8%もいたそうです。

(中には、
毎日プチ贅沢すると回答した強者が
2.6%いました!)

そんな、プチ贅沢したい気分で
お財布の紐がゆるくなっている時に
ちゃんと対策しておかないと、

ライバルに美味しいとこ取りされちゃいますよ!?

続きはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ゆる研】ゆるい購買心理研究所

固い財布の紐がゆるむ瞬間をライバルに奪われていませんか?

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
東京へ出張中の宮内です

私のプチ贅沢は
出張中のハーゲンダッツ・・・
だったのですが

最近スーパーで190円で
安売りしてくれるので

毎日買ってしまってました(爆)
全然「プチ」じゃないし(笑)

1日パソコンにかじりついていたし・・・
皆さんのサイト復旧頑張ったし・・・

と言い訳しつつ(笑)

さて、サイト復旧もまだ道半ば
トップページが回復した人は
少しずつ順位をもどしていきましょう

トップページが帰ってこない人は
第2案、第3案と対策の変更をしながら
実施しています。

それぞれ案の実施後は
ロボットが巡回するまで
数日待っていただかないといけません。

時間がかかって、
申し訳ありませんが

ご了承くださいませ。

▼同カテゴリーの最新記事