特別な言葉

2018年06月11日

出張の日は、なぜか大雨の
岡崎です。

梅雨に突入とはいえ、雨ばかり
嫌な日が続きますね…。

話は変わって最近、
PPCのレポートを見ていて
気が付きました!

”プレミアム”という言葉のキーワードの
クリックが多いんです!

確かにこの”プレミアム”って言葉、
大人の女性が魔法にかかりやすい文言。

コンビニでも”プレミアムシュークリーム”とか
デパートでも”プレミアムセール”と名がつくと
心がウズウズ。

同時に…

”一日頑張ったので、
今日はプレミアムシュークリームを買うに決まってる!”

”毎日頑張っているので、プレミアムセールに!
行っても文句は言われない!いやいや、
言われる筋合いはない!”

と脳内で消費することへの罪悪感を自然と正当化
してしまいます。

しかし、この言葉、子供や男性には通じないらしく
”プレミアムって普通とどう違うの?”
”値段がプレミアムなだけでしょ?”と言われてしまいます。

同じ意味の言葉でも子供と男性には”レア”という言葉が
響くようです。

”レア”には探し当てるという
ニュアンスが含まれ、

お菓子でも”レアな形を探して”とか
”レアなハート形をゲットしてね”と
書かれているものが子どもには好まれます。

最近ではSNSに投稿するのも流行ってますしね。

ポケモンもプレミアムポケモンはいないのに
レアポケモンは沢山いるしね~。

もはや、沢山いるので”レア”じゃないやん!!と
思いますが…。

宝石だって、石のときは”レアな鉱石”なのに、
指輪に加工され、女性に販売するときは
”プレミアム ジュエリー”と名前をかえます。

決して”レア ジュエリー”ではないんです!

雨が続きますが、
このプレミアムな言葉を活用して、

”雨の日は頭痛がする…”
”気持ちが落ち込む…”

なんて方はプレミアム整体でスッキリ!!

なんて
キャンペーンも良いかも知れませんね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

なるほどねぇ~
確かにプレミアムって言葉、
私もついつい買っちゃうかも(笑)

いつもよりご褒美感
感じちゃいますよね。

そして自分をまた甘やかす(笑)
気をつけま~す♪

▼同カテゴリーの最新記事