「女性」に売る方法

2018年04月5日

万年ダイエッターのマッキーです^^

自力で食欲を我慢できないことに気付き、
ついに、「キャビテーション+EMS」
ダイエットコースに入りました!

男女の「願望」の違いを元に、
女性が「衝動買い」するカラクリを
ご説明します。

現在、ダイエット奮闘中の私。
10回コースのうちの4回まで
終わりました。

いつもは、「ダイエットページ」を
作る側ですが、
「ダイエットコース」を受ける側になって
気付いたこと。

■もっとプレゼンしてほしい■

EMSをつけている間の時間、
放置されるのですが、
その時に、

たとえば、

「足がむくんでるから、
こんな施術も効果がありますよ」とか

「おなかはへっこんできたけど
お尻の上にお肉が乗ってるから、
次回は、こういう施術もオススメですよ」とか

私に合った施術を、
もっと、ぐいぐいプレゼンしてほしい。

先生方の中でも、
奥様や彼女の買い物に付き合わされた
経験がある方はたくさんいらっしゃると
思います。

女性のお買い物パターンは、
男性にとって理解不能だと
感じたことはありませんか?

女性が「つい、衝動買いしちゃう」心理は、
実は論理的に説明できるのです。

女性の購買心理の本質は
あの「シンデレラ」の物語に
あります。

シンデレラは、
「私はホントはお城にいるはずなのに
何かがおかしい」
と感じつつ
毎日掃除をしています。

男性が、
掃除している自分が
「リアルな自分」で、
お城にいる自分を目指して
がんばるぞー!と、

お城での生活を
「目指すべきゴール」
と捉えるのに対して、

女性は、
掃除している自分は、
「仮の姿」で、
「お城で暮らしている夢の世界」こそが
「本来の自分のいる場所」だと
思っているのです。

つまり、
ウエストがきゅっと引き締まった
メリハリボディは、
私にとっては、
「本来の姿」であり、

ぽっこりお腹の私は、
「仮の姿」なのです^^

だから、
「本来の自分を取り戻すための魔法」

たとえば、
「足がむくんでいるから
ふくらはぎの
リンパマッサージも組み合わせれば
もっと素早く、
メリハリボディになれますよ」というような
魔法の言葉をかけてもらえれば、
即買い!
「衝動買い」間違いなしなのです^^

皆さんも、
施術の合間に、
お客様に、ちょっとした「魔法」を
かけてみてください☆彡

うちの施術なら絶対痩せるで!
というのがありましたら、
ぜひぜひ体験させてください!
出張でお近くに立ち寄った際に
ぜひ寄らせていただきます♪

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

私も万年ダイエッターですが

マッキーの言う通り、
1回目のコース契約はめちゃくちゃ悩むのに
いざ通うようになると
どんどん次の提案が欲しくなる。

これわかる気がする~

ま、マッキーも、私も
何でもやりたい派なんで
別の意見の女性もいるかもしれませんが。

色んな魔法を
うまくかけてあげられるといいですね♪

▼同カテゴリーの最新記事