鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第7回~

2018年03月16日

こんにちは~、鹿ですv(・ω・)v

毎日Instagramを見ていたら、
ごはんの盛り付けがちょっとだけ上手くなっていることに気がつきました。

やっぱり、目から得る情報は有力!

ということで、Instagramのすごさを改めて感じましたので、
今回は久しぶりにInstagram講座開講~~!
ドンドンパフパフ~\(*゚ω゚)/

 鹿の独断と偏見による
   Instagram講座
 \   第7回   /
************
   ストーリーに
  リンクを貼る方法
************

Instagramユーザーの皆様、
「ストーリー」は使っていらっしゃいますか!?

ギャラリ-の上の方に並んでいるアイコンをタップすると、
短い動画がパッパッパッパッと流れる、アレです♪

ストーリーを見ていると、
一般ユーザーの投稿の中に
「もっと見る」
と、上向き矢印が出ているのを見かけることがあります。

これをシュッとすると…

なんと!
その人のブログに飛ぶやないか~~いΣ(・ω・ノ)ノ!!!

と驚くのも、
Instagramは外部リンクが貼れないのが特徴のひとつ。
(唯一貼れる場所はプロフィールのみ)

これまで、
ストーリーにリンクを貼れるのは”一部有名人のみ”という話でしたので、
「ついに一般ユーザーにも解禁されたの!?」
と、期待に胸を膨らませつつ調べてみました。

すると…!

なんと…!!

一般人でも…!!!

人人人人人人人人人人人人

リンクが貼れる( ゚ ω ゚ )

YYYYYYYYYYYY

だがしかし…!

リンクつきのストーリーを流すための唯一の条件が…!!

人人人人人人人人人人人人

フォロワー数1万人以上
( ゚ ω ゚ )!!!

YYYYYYYYYYYY

な~んだ、がっくり=3

となっている方も多いのでは…。

そんなあなたのためにコチラの記事をどうぞ。

▼フォロワー1万人5か月で達成!
 増えないと悩んでる人にアドバイス(詳細はこちら

最初は筆者がInstagramを始めた動機が
書かれているので飛ばしちゃいそうですが、
フォロワー数をしたためているグラフは必見です!

さらに、
「自分が客だったらどんな商品(写真)を見たいか考える」
という項目あたりから参考になるかなと思います(゚ー゚)

いい投稿で、ファンの方がどんどん増えて、
ストーリーを流せばホームページにリンク、
予約がいっぱい入る♪

なんて日が来るよう、
地道に頑張りましょう(^^)b!!

好評連載中!他の記事もご覧ください

鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第1回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第2回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第3回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第4回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第5回~
鹿の独断と偏見によるInstagram講座~第6回~

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

1万人のフォローを集めるのは
ちょっと大変そうですね^^;

3月も気が付けば半分終わり
忙しい毎日です。
ほぼ休みなして頑張っています!

結果自分の確定申告を
すっかり忘れていまして

ふるさと納税で買ったアレコレが
すべて、ただの自腹寄付になってしまった予感

私ってなんて天使なんでしょう(笑)

来年度は2人増員して、余裕ができるといいなー♪

▼同カテゴリーの最新記事