『冷蔵庫に貼ってもらえるDM』の作り方♪
2017年02月24日
はじめまして。
ポータルズ新入りのケーコフです。
早速ですが、皆さん、患者様に
DM(ダイレクトメール=手紙)は
出していますか?
「このDMを出して何人が来院してくれるか?」
ということに焦点をあててはいませんか?
実は、それは大間違いなんです!
DM(今回はポストカードサイズ編)は、
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①ポストから出してもらえたらOK!
②見て(読んで)もらえたら勝利!!
③冷蔵庫に貼ってもらえたら大勝利!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と、考えましょう♪
というコトで、本日のお題↓↓↓
『冷蔵庫に貼ってもらえるDM』の作り方♪
今日はDM制作の際のポイントを3つお伝えします。
①デザイン性
せっかくお届けする葉書ですから、
デザインを妥協せず、冷蔵庫に貼ってもらう事を意識して、
インテリアを壊さないオサレ~な物を作りましょう。
文字を詰め込まず、必要最低限の情報にすること!
(デザインのことでお困りの時は、ぜひ我々、
ポータルズのデザイナーにご相談ください!)
②特典をつける
葉書の片隅に「このハガキを持参された方には○○%off」などの
特典をつけておくと、
それはただの紙ではなく価値のある紙に変身します。
長すぎないクーポン使用期限を設けると尚よし!
文字は小さくてもOKなんです。
(人にはもともと、自分に有益な情報を無意識に
察知する習性があるのです^^)
③タイミング
季節の変わり目(身体の不調がでやすい春や秋)などを
意識的に狙って出しましょう。
回数は春・秋の年2回で十分です。
決して安売りをせず、できることなら、
お一人お一人に手書きの一言を添えて、
心づかいをプラスすると完璧!
(きっと年一度の年賀状を出すよりも、
はるかにインパクトがあることでしょう!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
以上の点を踏まえて、早速DM作りをはじめて
みてはどうでしょうか?
患者様の家庭の冷蔵庫にマグネットで貼って
いただけることを想像しながら、、、(ニヤニヤ 笑)
宮内シャチョウの編集後記
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。
新しく入社しました、ケーコフちゃんは
DTPのスペシャリスト
チラシやDMを作っていました。
チラシバンクにも今後いろいろ
使えるチラシを増やしていきますね!
プロが作るチラシをDLし放題!チラシバンクはこちらから♪