『冷蔵庫に貼ってもらえるDM』の作り方♪

2017年02月24日

はじめまして。
ポータルズ新入りのケーコフです。

早速ですが、皆さん、患者様に
DM(ダイレクトメール=手紙)は
出していますか?

「このDMを出して何人が来院してくれるか?」
ということに焦点をあててはいませんか?

実は、それは大間違いなんです!

DM(今回はポストカードサイズ編)は、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

①ポストから出してもらえたらOK!
②見て(読んで)もらえたら勝利!!
③冷蔵庫に貼ってもらえたら大勝利!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

と、考えましょう♪

というコトで、本日のお題↓↓↓

『冷蔵庫に貼ってもらえるDM』の作り方♪

今日はDM制作の際のポイントを3つお伝えします。

①デザイン性

 せっかくお届けする葉書ですから、
 デザインを妥協せず、冷蔵庫に貼ってもらう事を意識して、
 インテリアを壊さないオサレ~な物を作りましょう。

 文字を詰め込まず、必要最低限の情報にすること!

 (デザインのことでお困りの時は、ぜひ我々、
 ポータルズのデザイナーにご相談ください!)

②特典をつける

 葉書の片隅に「このハガキを持参された方には○○%off」などの
 特典をつけておくと、
 それはただの紙ではなく価値のある紙に変身します。

 長すぎないクーポン使用期限を設けると尚よし!
 文字は小さくてもOKなんです。

 (人にはもともと、自分に有益な情報を無意識に
 察知する習性があるのです^^)

③タイミング

 季節の変わり目(身体の不調がでやすい春や秋)などを
 意識的に狙って出しましょう。

 回数は春・秋の年2回で十分です。

 決して安売りをせず、できることなら、
 お一人お一人に手書きの一言を添えて、
 心づかいをプラスすると完璧!

(きっと年一度の年賀状を出すよりも、
 はるかにインパクトがあることでしょう!)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以上の点を踏まえて、早速DM作りをはじめて
みてはどうでしょうか?

患者様の家庭の冷蔵庫にマグネットで貼って
いただけることを想像しながら、、、(ニヤニヤ 笑)

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

新しく入社しました、ケーコフちゃんは
DTPのスペシャリスト
チラシやDMを作っていました。

チラシバンクにも今後いろいろ
使えるチラシを増やしていきますね!

プロが作るチラシをDLし放題!チラシバンクはこちらから♪

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事