「問い合わせ増!」成功事例ご紹介
2021年07月1日
今日から7月!
緊急事態宣言も明け、
ママさんバレーも再開し、
「いざ、がんばるぞっ」と
気持ちは羽のように
軽々と羽ばたきたいのに、
コロナ太りで
すっかり重くなってしまった体を
なんとかしないといけない、
マッキーです(;’∀’)
そろそろポータルズ新聞が、
お手元に届いた頃でしょうか?
新聞にも載せた
成功事例を一つ、
ご紹介します。
「初回限定キャンペーン」のバナーを
サイトの雰囲気に合う
赤色で制作していたところ、
なじみすぎて目立たない。
せっかくのキャンペーンなのに、
あんまりクリックしてくれない・・・
ということで、
このバナーの色を
サイトの雰囲気には合わない
水色に変えたところ、
よく目立つようになり、
クリック率は1.8倍以上!
なんと、
1か月に41回しかクリックされていなかった
バナーが、
色を赤から水色に変えただけで・・・・
1ヶ月に75回も
クリックされるようになりました!!
ホームページは
作って終わりではありません。
仮説→実行→評価→改善
を繰り返して、
より多くの方に見ていただける
ホームページに
育てていきましょう!
■今回ご紹介させていただいたサイト
■詳しいビフォーアフターはコチラ
(マッキーへのダイエットがんばれメッセージも
お待ちしています(〃艸〃))
本日の後書きはオオタです!