DM作戦?

2021年09月13日

ようやく!
エアコンなしで就寝できる日が続いています。
田中1号です。
 
DM(ダイレクトメール)は、
集客ツールのひとつですが、
どの程度活用されているでしょうか?
 
デジタル主流の時代でも、
紙でリアルに届くDMは案外強いです。
 
先だって気がついたのですが、
新聞の折込で入ってくるチラシの量
最近少なくなっていませんか?
 
SNSがこれだけ普及しているので
色々なお知らせ・お得情報も
デジタル経由が増えたせいかなと思うのですが、
 
スマホへの通知、PCに入ってくるメール等々
煩わしいなと感じて
印象が悪くなったり、
開封せずにゴミ箱行き、
というのは、日々よくあることですよね。
 
紙のDMだと、
一度は目に留まりますし
手元に残ることも多い。
氾濫する情報の中でかえって
埋もれにくいメディアかもしれません。
 
ぜひ!
活用してもらえるといいなと思いますが、
その際にも注意すべきことが。
 
なんとなく送って効果が出るものでもないので、
誰に何を告知したいのか明確にするのは大事です。
(情報を盛り込みすぎると、逆効果の場合もあります。)
 
「自分宛に来ている!」
 
そんな特別感を演出することも大切。
まずは、
自分がもらったらうれしい
そう思えるような内容を考えてみるのがオススメです。
 
手書きで一言添える、
のもかなり有効ですね。手間はかかりますが。
 
顧客リストがない場合でも、
ターゲットをある程度絞り込んで
発送できる方法が増えているみたいです。
 
さらなる活用をするためには
どんな手があるのか、
当方も日夜アンテナを張りつつ、
ご相談を承っております。
気になる、という方は
遠慮なくお声がけくださいね。
秋めいた空気が増えてきて、
なんだかセンチメンタル・・な、
しまこです。こんにちは~

確かに、チラシ減りました。

ネットショッピングをしない限り、
週1回しかポストを見ないのですが(笑)

『うわ、ポストいっぱい!』

と思うことなく、
ピザか物件か、
ウー〇ーイーツだなぁ。と。
(※個人の感想です!)

 
その中に、
ちょっとおしゃれで
目を惹くDMが入っていると、
 
「おっ、なんだ?
 見てみよう!」
 
と、手が止まるのです。

DMには、簡易地図や
ホームページへのQRコードがあると、
より来院のイメージが出来ますし、

日常生活のふとした瞬間に、
思い出してもらえる可能性もグッと高くなります。
 
ぜひぜひ、ご検討ください!

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