Googleの最近の動向についてのお話

2021年09月22日

今年ももうあと3ヵ月ですね。
制作担当Nです。
 
最近youtubeを見ていると、
めっちゃGoogle広告の
CMが流れてきませんか?
 
ああ、Googleは今
広告事業にめちゃくちゃ力を
いれているんだなと伝わってきますね。
 
へぇ~そうなんだ、と
見過ごすこともできるのですが、
 
ホームページを持って、
そこから集客している以上、
絶対に無視できません。
 
WEB広告なんてだれも見ないでしょと、
未だ不信感が根強いのも確かですが、
Googleの影響力というのは
半端ではありません。
 
割と真面目に世界の常識を
変えようとしてきます。
 
Google傘下のyoutubeは
全世界の利用者数が、月間なんと20億人です。
日本だけでいえば6500万人(2020年調べ)です。
人口の半分がyoutubeを見ているんですね。
 
それだけの人に『広告っていいもんですよ』と
毎日言って回れば、そりゃ変わりますよね。
 
世の中が便利になるのは結構なことですが、
知ることが増えて、頭が痛いのも確かです。
 
SEOでも手一杯なのに、
広告の事も知らなきゃいけないの!?と
不安になる方も多いと思いますが、
そこは天下のGoogle,
ちゃんと安心材料も用意してくれています!
 
 
メルマガでも何度か紹介させて頂いている
デジタルワークショップです!
https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp
 
何と無料で基本的なことが全部学べてしまいます。
『うちは、広告会社に任せるから勉強しなくていいや』
と思う方も、
任せっぱなしにしてしまうと、
思わぬ運用のされ方をして
知らない間に大金が垂れ流しになっていた!
なんて失敗をしてしまうかもしれませんので
最低限基本的な仕組みは

知っておいたほうが良いかもしれませんね!
 
もちろん、ポータルズも日々勉強して
めきめきレベルアップしていますよ!
 
Google広告のCM、
YouTubeどころかテレビでも
流れていて驚きました!
 
SNS等様々なサービスの普及で
WEBに限らず広告市場は
目まぐるしいスピードで変化しています。
 
これからのWebマーケティングは、
SEOに一転集中!
Web広告にお金さえ払えばいい!
という姿勢では少々危険です!
 
さまざまな手法を満遍なく
いかに活用できるかにかかっています!
 
Nさんが紹介してくれたワークショップは
本家本元のものなので間違いありません。
ぜひトライしてみてください!

▼同カテゴリーの最新記事