小顔矯正と顎関節症のどっちが検索数が多いでしょう?!

2016年06月24日

こんにちは。

立ったり座ったりするたびに
めまいがするほど腰が痛くなる
マッキーです^^;

これってぎっくり腰?

ぎっくり腰は、西洋では「魔女の一撃」
なんて言われるらしいですが、
私は、魔女に一撃をくらった覚えはなく(笑)

朝起きたら、急に腰が痛くなってたのです。

痛くなって早や三日・・・
整骨院に行った方がいいですかね??^^;

魔女の一撃かどうかは置いておいて(笑)
今日は、小顔矯正をしていただいた体験談。

小顔にしていただいたのは
言うまでもありませんが、
1番驚いたのは、

“あなた、顎関節症じゃないですか?”

と言われたこと。

以前、お客様の写真撮影に同行し、
患者様役をさせていただき、
その時に、顎関節症を治していただいたのが、
かれこれ2年ほど前のこと。

すっかり良くなっていましたが、
そういえば、最近大きく口を開けたら、
“ガク”と顎が鳴るようになってきていました。

だから、ガク関節症?!(笑)

顎がだるい人って多いと思います。

仕事や家事など、何かに集中している時に、
歯をくいしばってしまう人が多いからです。

私も、無意識のうちに、
奥歯に力を入れて仕事をしています。

週一回のヨガの時間、
ヨガの先生に、

“体中の力を抜いて~
奥歯の力も抜いて~
リラックスしましょ~”

って言われると、ほんとにリラックスできます。

歯の食いしばりや歯ぎしりの主な原因は
ストレスや緊張、と言われています。

今回の小顔矯正で、顎の矯正をして
顎関節症を治していただけたのが、
1番の感動でした!

たしかに
小顔になりたい!!と願う女性は多いです。

しかし一方で、
奥歯に力が入りすぎて、
頭痛や肩コリを引き起こしてる、
ということを知らない方も多いと思います。

※私は知りませんでした(汗)

ちなみに、小顔矯正、
顎関節症などの月間検索数は
以下の通り

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・顎関節症・・・60,500
・小顔矯正・・・22,200
・歯ぎしり・・・18,100

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小顔矯正よりも、顎関節症で
検索している人が多いのにもびっくりです。

小顔矯正ページを作る際は、
“顎関節症”や“歯ぎしり”“ストレス”なども
キーワードに入れて制作すると良いですね。

今日も、奥歯の力を抜いて!!
頑張りましょう♪♪

チョッキくんの編集後記

みなさんこんにちは!
ポータルズのマスコットキャラクター
ピンクのうさぎ「チョッキ」くんです!

今回のマッキーさんのメルマガも
興味深い内容がいっぱいでしたね!

顎関節症や歯ぎしり・歯の食いしばりって
無自覚な人が意外と多いみたいですね。

治療院などに行った際に指摘されて
初めて気づく方も多いみたいですよ!

「顎関節症」
注目のコンテンツですね。

皆さんの院の既存のお客様で
どれくらい潜在的な顎関節症の方が来院されていますか?

▼同カテゴリーの最新記事