ブログやサイトを成長させよう vol.2

2016年06月10日

<パート1もご覧ください!>
ブログやサイトを成長させよう①

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは。
酵素ダイエット後、リバウンドがハンパない
マッキーです^^

実は、ポータルズでダイエット部を結成し
みんなで酵素ダイエットをしていたのですが、
惜しくも 0.2kg差で、
ダイエットクィーンの座を逃してしまいました。

でも、ビフォーアフター写真はすごいんです。

売れるんじゃないか??
というほど痩せました^^

さて、本題に移ります。

以前、メルマガで、

「内部ブログとFacebookを連携して、
 ブログやサイトを成長させましょう。

 FacebookはSNSの中でも
 ユーザー数が多いSNSです。

 しっかり活用することで
 良い相乗効果を生み出すことが期待できますよ!」

というお話をしましたが、
覚えていらっしゃいますか?

その後、

“内部ブログとFacebookの連携してください”

とのご依頼を多数いただき、
メルマガ読んで下さってるんだなぁ~と
うれしく感じています。

今日は、その続き。

ブログ投稿に最適な時間帯についてお話したいと思います。

内部ブログとFacebookを連携すると、
内部ブログを投稿した瞬間に
Facebookにも投稿されます。

つまり、内部ブログを投稿する際、
Facebookを使用している方が多い時間帯を狙って投稿すると、
多くの方に投稿を見てもらえる、
というわけです。

基本的に以下の時間帯がFacebook利用者が多く、
多くの方に投稿を見てもらえます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・8:00~9:00
・12:00~13:00
・17:00~18:00
・23:00~24:00

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Facebookの利用者が多いと言うか
ネットを使っている方が多い時間帯ですね。

私も、朝の通勤時間と仕事帰りの電車の中では、
よくFacebookを見ています。

周りを見渡してみると、
電車の中では、スマホを片手に
見ている方がとても多いです。

せっかくの投稿記事ですから、
少しでも多くの方に見ていただけるよう、
工夫していきましょう!

それから、もう一点。

ブログ記事から公式サイトへの
リンクを付けることも大切です。 

その際に、
トップページへのリンクばかりではなく、 
「下層ページへリンクを付ける」
ということが大切です。 

たとえば、ブログの内容が
交通事故治療のことに関しての記事であれば、 
公式サイトの交通事故治療ページなどに
リンクをはると効果的です。

地味な作業に思えますが、
地味な作業をコツコツ続けることが、
サイトを成長させる一番の近道です!

宮内シャチョウの編集後記

みんなで酵素ダイエット中、
LINEで食べたものの報告をしあっていたのですが
超笑える、マッキーの発言集

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「豆乳にあっかんベーシロップいれて、
 チンして飲んだら超美味しかった~
 でも、調整豆乳には砂糖はいってた」

一同唖然 砂糖あかんって言ってるのに!
ちなみに「あっかんベーシロップ」というのは
「アガベシロップ」のこと。

これは酵素ダイエット中も
摂取していいらしいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「カツカレーと豆腐と大根サラダ!
 もちろん私はカツなしです」

いや、カツなしでもカレーはあかんし
・・・と、誰もつっこまず

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「・広島焼き・焼肉
 ・チョコモナカジャンボ三切れ」

って、食べたらあかん食材ばっかりやし・・・
さらに次の日

「朝から5キロ走って
 昨日のチョコモナカジャンボがチャラに~。
 お昼は元町でお寿司~♪
 酢飯は彼に食べてもらいました」

もはや、
断食している人の食べたものじゃありません(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

また別の日

「ざるそば 焼きおにぎり
 チキンのパリパリ焼き
 チャーシューサラダ デザートはパイン
 あ、おやつにスィートポテト2つ」

悪びれもせず、
みんなの断食中LINEのなかに
食べたらあかんものばかり投稿するマッキー(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・
とぼけた発言で
みんなに
「マッキーはライバルじゃない」
と思わせておいて、
きっちり5キロもしぼってきたんだからさすがです。

お腹の写メをみせてもらったんですが、
ほんと、ウェストほそ~~い!
かっこいいお腹になってましたよ。

あとがき の あとがき(まっきーより)

いやしんぼの私。
これでも、すごーーくがんばったんですよ。

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事