涙の抗議

2016年03月8日

<前回の記事もご覧ください!>
こんな時の予感は必ず当たる

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは!

ちょっと前のメルマガで影のボスと
勝手に宮内に名付けられていたスタッフのオカザキです。

3姉妹、末っ子の私が苦労の末
ジャージと体操服を買ってもらえることになり
ルンルンで晩御飯のお手伝いをしていたところ、
悪魔が帰宅。

ゴソゴソとカバンの中から出し、
差し出したものとは!?

●●高校ハンドボール部
ジャージ購入のお願い

と書かれた紙でした…。

私のジャージ・体操服の3倍以上もします。

「約束したやん、私の方が先でしょ?」

涙の抗議はもう通じません…。

「最初っからこの高いジャージが
 買えるなら私もジャージ買って!」

散々ゴネましたが、姉いわく、

「あんたは着れるジャージがあるけど、
 私はこれ買わんかったら部活ができん。」

「うそばっかり、強制とは
 かいてないやん。」

でも、ゴネて勝てたことはありません。
泣くな泣くジャージをあきらめました。

でも、私の悲劇はまだまだ続きます。

悪魔が手紙を差し出してから
ホントに数日後です。

いつもは私より遅い悪魔がリビングにいます。

「お姉ちゃん部活休み?」
「知らんかった?やめたで」

えー!! え―!!
ジャージは?ひょっとして、返品?

私のジャージに変わるのかな!?

甘い期待は一瞬にして消えました。

部活に入りたての新入部員に
ジャージを買わせた顧問を恨みました。

高校に抗議の電話をかけようかと思いつめました。

3秒で私を泣かせることができるそのジャージは、
いつまでもリビングの片隅にありました…。

しばらくして、

「高いジャージは着心地がちがうな~」

と言いながら
父がお風呂から出てきました・・・。

ふと、見ると
●●高校 ●(旧制)と
書かれたジャージのズボンを履いています。

笑いたくても、笑えない…。
見るたびに切なくなる父のズボン姿…。

そのジャージのズボンは長く、
父に愛用されましたとさ(涙)

やりたいと思ったら猪突猛進!
まさにイノシシ年の女!

宮内がまた、色々やりたいことを
思いついたようです。

リフレッシュ休暇中から帰ってきた宮内は
凄いパワーUPしています!

春からのポータルズをお楽しみに!!

宮内シャチョウの編集後記

あぁ、本当に。昔の話をされると恐縮します。

わがままに生きていたなぁ・・・と(^^;)

わがままをし尽くして、
ある時地獄に落とされ
・・・改心して今があります。

猪突猛進は変わりませんが(笑)

さて、私事ですがリフレッシュ休暇をいただき
サイキックの方に色んな予言をいただいて来ました
(ってこんなこと書くと怪しいですよね)

面白かったので、メルマガのネタにしたいと思います。

▼同カテゴリーの最新記事