秒で⁈&ポータルズ勉強会アンケートのお願い

2021年12月17日

こんにちは、ヤマです。
 
日々、沢山の情報を見ながらお仕事を
している私は、書く事もそうなのですが、
 
活字を読むのも好きで、帰宅して家事が
ひと段落すると、新聞や広告、スマホなど
サーッと活字を読みます。
 
その時、目に留まったのが、子育て中の
ママさんのブログ
 
「起きない子供の起こし方」でした。
 
人体力学を応用したもので、
起こしても起こしても起きない
子供さんたちを、何の労力も使わず
 
「秒で起こす!!」そうです。
 
文章でも丁寧に書いて下さっていますが、
漫画の方がスッと頭に入りやすかった解説。
さっそく、息子で実践しました。
 
すでに起きていた息子は一応、寝たふり。
しかし、くすぐったがりの息子は脇の下に
手を入れられる事に耐え切れず…
 
敢え無く断念!
 
この方法で起こすとどうやら、本人たちは
「気が付くと、歩き出していた」という
感じなんだそうです(笑)
 
私も先生方や院の情報をたくさん伝えたくて、
ボリュームが増す時もあります^^;
 
その時、簡潔に情報をまとめてくれるのが
イラストや漫画、動画の存在だと思います。
 
「言葉では上手く伝えられない」
「患者さんの前では普通に話せるんだけどな」
 
どんな小さな情報でも、1つ1つが大切なもの。
そして、そこから広げるのが、私たち、
ポータルズの腕の見せどころ!
 
先生のお気持ち、これからも大切に
していきます。
 
秒で肩こりが無くなったらな~って
思いながら、コツコツ書いています。
 
どうしても、パソコンに向かう時間が
長くなる私たちは、頭痛・肩こり・腰痛
を抱えています。
 
もし、仕事の合間にスッキリ気分転換が
出来る、ストレッチなどがありましたら
教えてください。。。
 
では今日も一日、笑顔で!
あとがきのマニマニです!
 
「起きない子供の起こし方」で私も小さい頃
車でよく寝たふりして抱っこして
降ろしてもらってたことを思い出しました(笑)
 
確かに言葉だけでは伝わりにくかったり
ぜんぜん内容が入ってこない事ってありますよね…
 
逆に現在はSNSで漫画や動画などで
興味なかったのに内容がスラっと
入ってきて最後まで見てしまった!
ということはありませんか?
 
サイトをを見てる時も同じだと思います。
文章とイラスト、写真、漫画などを上手に
組み合わせて読んでいる方の興味を引くことが大事です。
 
漫画を入れてみたい!
どんな写真を入れたらいいの?
などご相談があれば
お気軽にお問い合わせください♪

▼同カテゴリーの最新記事