急遽、鍼灸院へ!

2021年11月1日

こんにちは。
 
初めて、顎関節症になってしまった
ヤマです!
 
朝、起きたら、アゴが痛くて汗
喋ることはできたのですが、
口を大きく開けることがつらくて。
 
急遽、仕事終わりに、いつも
お世話になっている鍼灸の先生に
電話しました。
 
肩や首だけではなく、腰・背中の
筋肉がガチガチに固まっていたらしく
手首まで痛めてしまっていました。
 
「ここまで我慢したの?」と言われ
自分の身体が限界にきていたことを
思い知らされました。
 
通っている鍼灸院は、高齢の先生1人で
されています。私たち家族も、20年以上
お世話になっています。
 
夜遅くの時間でしたが、こころよく、
治療院を開けて待って下さいました。
 
緊急の場合、夜遅くに開いている
治療院があることに、どれだけ
ホッとしたことか。。。
 
自分の体調管理が出来てこそ、仕事も
家事も頑張れるんだと反省した一日
あとがき代打のトモです。
 
顎関節症が身体の凝りなどと連動しているとは
驚きでした。
 
おやつも食べ辛そうにしていたヤマさんですが、
かかりつけの鍼灸院に行ってからは、
随分楽になり、ご飯も食べれるようになりました。
 
急な不調や、会社帰りなど遅い時間にも
対応してもらえるのはとても心強く、
本当にありがたいです。
 
ホームページやSNSでも、そういった点をぜひ
アピールしてくださいね。
 

▼同カテゴリーの最新記事