ミステリーショッパー腰痛体験記3

2016年02月10日

覆面調査員、
ミステリーショッパーマッキーです。

———————————-

■前回までのお話

———————————-

先日のこと、朝起きたら腰が痛い。
というよりも、
腰が痛くて目が覚めてしまいました。

今回お世話になったごとう接骨院さん。
予約優先制です。

弊社にサイト制作をご依頼していただいたのは
ちょうど一年くらい前でした。
駅前のビルの4階。
ビルの1室を借りて営業されていました。

それから一年。
弊社のサイトの評判が評判を呼び(笑)
あれよ、あれよとお客様が集まり

もう一室ではさばけない!!

という嬉しい悲鳴のもと、隣の1室も借りて、
広い、フロアに様変わりしていました。

———————————-

■ここから続きです!!

———————————-

施術も終わり、
すっかり腰の痛みもだいぶ引いたので、
調子に乗って、お買い物♪

朝はパンツも履けないくらい、
腰が痛かったのに、
今では、試着も楽々♪

ごとう先生、すごすぎる~♪

と、調子に乗って買い物していたら、
帰りの電車で、イスから立ったとき、
腰に不快感が。

あれ・・・また痛くなってる・・・・

さっき、よくなったと思ったのに・・・

#そんなすぐには良くならないですよね。
その日も、1週間以内にもう一度来て下さい

って
ごとう先生に言われたところだったのに。

ごとう先生が言った一言が、
私の頭の中でぐるぐる回りだしたのです。

“この1点だけが痛いって言うのは・・・

何か他の病気が隠れてる可能性もあるね。”

って。

しばらく様子を見て、
とりあえず1週間以内にもう一度来てね
って、いわれたのに、

帰宅して、母に、

“腰が痛いねん”って話すと、

“あー、そういえば、お母さんの知り合いも

『腰が痛い、腰が痛い』

って言うてて、

『そんなに痛いんやったら、病院行っておいで』

ってちょうど3月に言うたとこやで。

それで、12月に亡くなってん”

って・・・・・(泣)

腰を揉んでくれたカレシに
その話しをすると、

“それやったら、病院いこ!!”って。

今日、土曜日やし。
無理やん。

“救急病院、電話して聞いてみるわ!”

とカレシ。

その時の私の頭の中は、もう

何か他の病気が隠れてる可能性もあるね

何か他の病気が隠れてる可能性があるにちがいない

何か他の病気が隠れてる

重大な病気が隠れている

と変換されていました。

血液検査して、尿検査して、
念のためにCTも撮って・・・・

“どこにも異常は見当たりません”と。

でも、でも、でもでも。

急に腰が痛くなったんです。

何もしてないのに。
ぶつけてもないのに、ここ1点だけが
痛いんです。

“しいて言えば・・・

そこに便が溜まってますねー

便が圧迫して痛いのかなぁ??

とりあえず、緊急ですべきことは
何もありません。

しばらく痛みが続いたら、
消化器系の病院に行ってください”って。

嬉しいような、はずかしいような。

その日の夕方にはすっかり
痛みは飛んでなくなっていました。

病は気からって。
ホントですね。

3日後、再びごとう接骨院へ。

ことのてんまつを話すと、

“何もなくてよかったね”
と、3日前と変わらない笑顔で
笑ってくれました。

急に電話しても快く対応してくれ、

痛みが和らいだのは、
先生が押す力抜いたんじゃない?

と失礼極まりないことを言ったのに
ちゃんと体の状態を説明してくれ

あー、またなんかあったら、
この先生に診てもらおう!
と思いました。

ごとう接骨院様サイトはこちらです。

ぜひご覧下さい

宮内シャチョウの編集後記

ほんと、お騒がせなマッキーですねぇ
しかし「痛い」と思ったら
何かしらのサインだと思って原因を探るのが
大切ですよね。

無事でよかったです(-_-)

▼同カテゴリーの最新記事