ランチでの会話

2021年10月26日

皆様こんにちは。
ぐっちです。
 
時短も明け、
お天気の良かったこの週末。
次女と遅めのランチを楽しみました。
 

その後ろで歓談中のオバ様3名。

一人の方が、
整骨院併設のトレーニングジムで
パーソナルトレーニングを
受けているという話に、
二人は興味津々。
 
痩身施術を受けながら、
トレーニングも頑張って
おられるようです。
 
「そのトレーナーさん、
「柔道整復師の資格
持ってるから
ほんますごいんやで。
体のバランスの事とか
めっちゃわかりやすく
説明してくれるねん。」
「だから、
体が変わっていくのが
めっちゃわかるねん」
 
他のお二人、
「トレーニングいいなあ、
でも、一対一って
恥ずかしいやん」
「エステの痩身は通ったことあるけど
リバウンドしてしまうからなあ」
 
すると、オバ様、
即座に
「一緒に通ってた妹が
体調悪くて今休んでるねん。
今度、3人で行ってみいへん?
ちょっと、
LINEで日にち聞いてみるわ!!」
 
で、その場で
体験トレーニング日も決まり。
 
オバ様の営業力が
素晴らしすぎて、
聞き入ってしまった…
 
こんな時、
LINEって便利だなと思います。
オバ様達の
テンションが上がっている時に
即予約決定!
タイミングって大事ですよね。
 
まだLINE導入を迷われている方、
ご参考にしてくださいね。
あとがきのマニマニです!
 
確かにタイミングって大事ですよね。
今日から運動始めるぞ!と決意しても
その場で日にちを決めたり予約しないと
忘れてしまい行かなくなりますよね…
 
LINEや予約システムがあると
その場で空き状況や予約可能日が
確認できるという大きなメリットがあります。
 
LINEや予約システムを導入したいが
自分の院に合ってるものがわからない方や
迷っている方はお気軽にご相談ください!

▼同カテゴリーの最新記事