初めての整体院:後編

2021年10月22日

こんにちは!yokoです。
「初めての整体院:後編」です!
 
————————————————
前編についてはこちらをご覧ください。
 
メルマガバックナンバーサイト
10月15日 初めての整体院:前編
————————————————
 
いざ整体院へ!
 
商業施設の中といっても
ふだん行かないエリアだと
施設のフロアマップを見ないとたどりつけない
場所を覚えるのが苦手でタイプです( ;∀;)
 
フロアのすみっこの方に
Googleマップで調べた時に見た
外観と同じお店!あった!
 
お店は壁が腰くらいまでの高さしかないような
窓の無いオープンなつくり
 
(中が丸見え!)
 
一瞬、抵抗感が…。
これはちょっと落ち着かないかも~と感じました。
 
逆に言えば
 
このご時世、
閉め切った場所よりは良いかも!
 
気持ち切り替えて受付に行くと
 
ボードに今日、在籍している
スタッフさんの顔写真と
その横に対応できるメニューが
書かれていました。
 
たしかに、当日ふらっと寄った時に
柔道整復師と書いても
何ができるのか一般の人には分からないので
こんな風にできる施術が書かれていると分かりやすそうですね。
 
 
受付のスタッフさんも
「受付だけ」ではなく
他のスタッフさんよりは
施術ができるメニューは少ないけれど
リラクゼーション系ができる人でした。
少人数精鋭!
 
 
院内は看板の派手な色とは違い
意外と落ち着いた色合いでした。
 
清潔感はもちろん、余分な物が無い
壁が低いので目につくような掲示物も無く
シンプルでした。
 
通されたのは
カウンセリングルームなのか
少し壁が高く、ドアの無い
半個室に通されました。
 
そこで簡単なカウンセリングと
そのまま施術へ。
 
深いお悩みだと
もっと時間をかけたカウンセリングや
検査が必要かもしれないですが
 
・歩き疲れで足がだるい
・疲れているので、つでに全身もマッサージ
 
程度なので
すぐにマッサージしてもらえる方が良い。
 
じつは
以前、リラクゼーション系のお店で
ガチガチの肩こりをなんとかしたくてマッサージをしてもらった時に
(※その頃は整骨院とリラクゼーション系のお店の区別がついて無かった)
 
全然効かず「もっと強く」というと、
スタッフさんは恐る恐る力を入れる感じだったので
今回もそんな感じかも…と思っていたら
 
さすがです。
 
ピンポイントで効く!
 
施術中も色々筋肉の質問に答えてもらい
終わってからは
骨盤矯正コースをすすめられましたが、
お財布が厳しかったので
お断りしましたが
 
お店に入る時に気になっていた
音や人の気配は
お店がすみっこにあるせいか
そこまで人が来ることが無く
静かに過ごせました。
 
最後に紹介割カードを頂き
そこに本日、担当された方の
名前が書かれていました。
 
担当が変わるのが苦手派なので
次の機会があればお願いしようと思いました。
 
以上、初めての整体院:後編でした!
 
みなさまの参考になれば幸いです!
 
こんにちは!
あとがきの、しまこです。

yokoさん、
リアルな体験の発信
ありがとうございます!

初めて行くところって
本当に緊張してしまいます。

予約時間の前に、
「あ、ココだな」と前を通って
院の場所を把握。

予約時間の何分前なら
迷惑にならないのか?!

など、心拍数が上昇します。

扉を開ける前なんかは、
もうドキドキは最高潮!

そんな中、
優しくスタッフさんが
迎えてくださると
ホッとします。

院内掲示物や、ボードの他に、
ホームページの中に
スタッフ紹介ページを
作成している院もあります。

実は、
ホームページのスタッフ紹介ページや、
所々に載せているスタッフさんのお写真、
とても見られているんです!

「そこ気になるの?!」

と、思いがちですが、
やはり、自分の身体をおあずけするがゆえに、
気になるポイントのひとつなんですよね。

もし、ご自身が、

あなたの院に行こうとしている患者様なら・・?
 
と、視点を変えて、
院内や、ホームページを見直すと
新たな発見があるかもしれません^^

▼同カテゴリーの最新記事