片付けのすすめ

2021年04月30日

こんにちは。ナカニシです。

ここ1ヶ月程、
出勤後、10分ほど、
社内の片付けをすることを日課としています。

いるかいらないかすぐに判断できないものを
詰め込んだ社内の片隅にある倉庫。

必要以上に大きな箱にポツンと入れられたケーブル類や、
社内で一時流行したバランスボールなどが、
無駄に場所をとっていました・・・。

棚の奥深くには、
新品のキーボードがいくつもあって、
たぶん、ここに買い置きがあることを忘れて、
新たにキーボードを買っていたような・・・。
もったいないですね。

短い時間でも、
毎日すれば、見違えるように片付いてきて、
自己満足ではありますが、
すっきり気分も晴れやかです。

みなさんの院にも、
捨てるに捨てられなかった荷物が

いっぱいの場所はありませんか?

患者様から見える場所に

段ボール箱が置きっぱなし・・・
なんてことはありませんか?

女性の患者様は、
細かい所もよく見ていますよ~。
やっぱり、施術を受けるなら、清潔感が
ある場所がいいですよね。

今は気候もよくて、
片付けするには、最適な季節です!

まずは、院内を客観的な目で見て、
毎日、数分でも片付けを始めてみては、
いかがでしょうか?

あとがきのイナです。
 
私も最近、自宅の物置の整理をしました。
ただそれだけで、気持ちが少し軽くなっています。
毎日、何気なく目に入る場所が整っていないと
それだけでプチストレスになっていたことに
気が付きました。

気にはなっているけど、

後回しになっている
(気にならないふりをしている)
ところはありませんか?^^

取り掛かると意外と短時間で

スッキリと片付くことがよくあります。

ぜひ、お客様もご自分も

気持ちよく過ごせる空間を
隙間時間で作ってみてくださいね^^

▼同カテゴリーの最新記事