春のチャンスを獲得

2021年04月23日

こんにちは、はただです。
すっかり桜も散って新緑色に変わり、
GWも目前ですね!

この春ご家族が新生活を迎えられている方も
多いのではないでしょうか?

春は新しい事をはじめるのに
ぴったりの季節ですね。

我が家では5年生に進級した娘が
前々から気になっていた
乗馬のスポーツ少年団に
入団できる歳になったので
今年から始める事になりました。

早朝に起床し、厳しい所と聞いているので
不安もある様ですが
可愛い馬との触れ合いを楽しみにしています。

そんな春にはじめる新しい事ですが
先日読んだ雑誌の記事では、正に7割の方が
『新しくはじめたい事がある』と回答があり

内容も、運動・食生活の改善・
生活習慣の改善・ダイエット・美容と
整骨院業界に関する事柄がトップ10に
ランクインしておりました!

皆さん春温かくなり
活動しやすくなっているので
『何かをはじめたい!』と
感じている方も多いのですね。

最近では弊社のお客様でも
パーソナルジムや美容などのサイト製作や
オンライン診断やアドバイスのバナー、
ページ作成のサポートも
よく目にしているのでコロナ禍での
健康需要が伺えます。

海外や国内の旅行も行けなくなり、
ニューノーマル時代の新生活を前向きに捉え
使わなくなった分のお金を貯金や投資に回すのと
自己投資として健康を意識したものと
趣味・習い事・勉強などに興味が出ている様です。

このような記事を見ると厳しい世の中ではありますが

見えないチャンスも沢山あるように思います。
 
上記の様な需要に対し、
SNSやyoutube、LINEなどを上手く活用して

取りこぼしのないように、ものにしたいですね!

あとがきの田中1号です。
春なのに…
コロナ禍はこれからどうなっていくのでしょう。
 
この一年で、身近な生活のこと、
特に身体、健康については、様々にクローズアップされていますね。
今まで関心の薄かった層にも響きやすくなっています。
 
個人的には、師匠の急逝によりちょっと遠ざかっていた太極拳、
もう一度ちゃんと取り組みたい気持ちが募りつつある今日この頃です。
 
「商機」という言い方は好きではないのですが、
こんな状況だからこその、整骨院の出番は増えていると思います。
必要とされるところで、その力が発揮されますように!

▼同カテゴリーの最新記事