院内の無駄を見直してみて!

2021年03月19日

こんにちは、もえころです。
 
今週、ポータルズオフィスを模様替えしました。
 
私の所属するチームのデスクたちを
大幅に移動させて…
社内も広くなって気分もスッキリしました!
 
デスクの移動を行うと、必ずといっていいほど
 
・使っていないパソコンどうする問題
・電源足りない問題
・LANケーブル届かない問題
 
このような問題が出てきます。
 
そしてこれまでは、その時々で
延長コードを買い足したり
LANケーブルを買い足したり
使っていないPCは放置したり、と
対処療法的に対応してきました。
 
ですが、今回の大移動は
社内の無駄なスペースや
ソーシャルディスタンスの確保を考えながら
レイアウトごと大幅に変えたので
 
これまでにごちゃごちゃになっていた
ケーブル類も以前より
断然キレイにまとまったし
 
足りなかったはずの電源も
延長コードが4つくらい余ったし(!)
 
片付けられなかったはずの余った椅子が
キレイに収納できたし
 
社内の「無駄」がなくなって、
ソーシャルディスタンスも含め
広々としたスペースも
確保できるようになりました。
 
もちろん、使っていない
PC置き場もしっかり確保!
 
うちの会社、こんなに広かったんだね~と
スタッフみんなで盛り上がりました。
 
ポータルズのオフィスは
ほとんどお客様がくる事がないので
社内スタッフだけで、社内をキレイにしようと
今回のように大幅にレイアウトを変えてみたり
日々の掃除ももちろん怠らずに続けていますが、
 
先生方は患者様を
気持ちよくお迎えするために
院内をスッキリキレイにしておくことは
とても大切です!
 
院内にある無駄なスペース
使わなくなった施術機器
ごちゃっとしてしまっている収納
日に焼けたポスター
古いマンガ
 
院内を見渡してみて、
スッキリしているか?無駄はないか?
 
もう一度しっかり見直してみて下さい!
 
もうすぐ新年度。
院内も気持ちもスッキリと迎えられるように
いまから準備を進めましょう!
あとがきの はただです!
 
忙しい業務の中での整理整頓、
普段からできれば良いのですが
後回しになってしまう事も…
 
しかし少し時間をとってやってみると、
明るく、きれいで
ストレスのない空間に。
 
作業効率や生産性も上がり、
スタッフ皆さんの気持ちも前向きに
働けるようになり、良い事尽くめですよね。
 
お客さんもやはり同じで
キレイでリラックスできて
明るいスタッフさんがいる空間を求めています。
 
掃除しても寒くない時期になってくるので
ちょっと院内が気になっている方はぜひ
新年度に向けてスッキリと真新しい気持ちで
取り組んでみてくださいね!

▼同カテゴリーの最新記事