【人生初】に挑戦

2020年08月19日

こんにちは、よしのです!
 
今日は私の自分語りに
お付き合いください(笑)
 
実は7月から、人生初のダイエットに
挑戦してみました。
 
何でもやる前から続かないと諦めていた私が
何故ダイエットしようとしたのか?
についてお話したいと思います。
 
このご時世、やることは食べて寝る!
の繰り返し!
 
嫌な予感がしつつ、
6月末に久しぶりに体重計に乗ると、
【過去最大の数値】を示しておりました!
 
コロナ太りおそるべし!!(笑)
 
という訳で、以前しまこさんの
メルマガでも触れておりましたが
 
ポータルズ社内で、
ファスティングブームが起こりまして
私も、人生初のファスティングに
挑戦することにしました。
 
でも、ちょっと太ったくらいじゃ
ダイエットなんてしたことない
ものぐさな私が
何故、続けることができたのでしょうか?
 
それは、ファスティングが流行る前に
コロナ型の補助金を活用して
須磨区のごばん接骨院様の
リニューアルのお打ち合わせで
伺った際に受けた整体のおかげでした。
 
ごばん接骨院様は、
今は物販は全く行っておらず
なぜか痛みをとるだけでなくめちゃくちゃスタイルが変わる!
産後何十年経っていても痩せた実績が多数!
という本格整体。
 
整体を受ける直前まで、猫背がひどかったのですが
その場で背中がピーン!とまっすぐに!!
 
他にも足の太さ、お尻の位置なども変わり
ネットで買ったもののお尻がでかすぎて履けなかった
パンツが履けるように!
 
「こんな私でも、ちゃんと身体に向き合えば
こんなに結果がでるんだ!」
と知れたことが、きっかけになりました。
(ごばん先生とのご縁にもすごく感謝です・・・!)
 
 
そんなわけで、
「ファスティングをしたら、もっと変わるんじゃないか」
と、かなり燃えました。
 
これまで家ではずっとベッドで
ゴロゴロしていた私ですが
 
ポータルズスタッフのもえころさんに
おすすめのトレーニングの動画を教えてもらい
自宅で身体を動かすように!
 
毎日体重計に乗らないといけないのですが
だんだん楽しみになるほど
数字が変わっていきました!
 
ダイエットの結果は
・2週間の食事改善
・ファスティング期間1週間
 
合計3週間で、5キロ痩せて
高校時代の体重に戻りました~!
 
ファスティングから1か月程経ちますが、
食べ過ぎたあとは食事内容を変える
などの意識を変え、リバウンドはしていないです。
 
「人から後ろ姿が変わったね!」
と声を変えてもらうほど。
 
「私はもう一生痩せへんわ」
と諦めていたので、素直にうれしい~!
 
人に会わないこのタイミングで
身体に向き合えてよかったなと思います。
今後もひっそりと筋肉を鍛えていく予定です。
 
今ある目の前のことを見つめ直すこと
新しいことを取り組むことは
大事だと改めて勉強になりました。
 
これからもやりたいこと、気になることは
どんどんチャレンジしてみようと思います!
 
コロナ太りをしてしまった人
いまだに整骨院に行ったことがない人
実際の効果がどれだけすごいのかわかっていない人
自分でダイエット経験がない人・・・
など、私みたいな人は、周囲にも沢山いるので
 
ぎっくり腰などの急性の痛みはもちろん
ダイエットや猫背・姿勢矯正なども
整骨院業界で潜在需要がまだまだあります!
 
ホームページやSNSでもっとアピールしたい所ですね!!
どうアピールできるか?
のご相談もお待ちしております!
 
ちなみに、小規模事業者持続化補助金も
まだ募集されているので、要項に当てはまる方は
この機会に是非活用してホームページを
リニューアルされることをおすすめします!
 
それでは、よしのの自分語りに
お付き合い頂きありがとうございました♪
めし
あとがきのめしです!
打ち合わせに向かったよしのさん
帰社後、すごく驚かれていました。
 
「そんなにすごい施術だったのか…!?」
一体どんな施術だったのか、すごく気になりました……
「すごい、すごい!」って言われると、
「え、なになに!?」って女性はみんな気になります笑
 
よしのさんの背中を押した背景には
そんなことがあったのですね!(^^)
成功されて、嬉しい結果になって良かったです!
 
良いかかりつけの院が見つかると
人生変わるなぁと日々感じている次第です
 

▼同カテゴリーの最新記事