healing~癒し~

2020年01月14日

こんにちは、りえです。
お正月休みが終わり、仕事始めから
一週間ほどが経ちましたが少しずつ、
いつのもペースが戻ってきた。
そんな感じではないでしょうか?

皆様の院でも、新鮮な気持ちで今年一年の
抱負・目標などそれぞれ掲げてのスタートだったと
思います。

弊社でも今年始めのミーティングは
いつもとは少し趣向を変えて始まりました!

代表の宮内が用意したカード
(エンジェルカードというのだそうです)を
スタッフそれぞれが引きました。
そのカードには言葉が書かれており
1つとして同じものはありません。

皆、今年の意気込みなどを語った時に
引いたカードの言葉がそれぞれ
「ぴったりくる言葉」
「思っていた言葉」
「考えていた言葉」だったスタッフが多く

私もそのうちの1人でした!
Healing(癒し)
今までは癒しを求める側でしたが

今度は、私が誰かを癒す側に…。

そう思っていた矢先でしたので
とてもびっくりしてしまいました。

言葉は癒しの他に、調和、自己開示、自由、委ねるetc
様々なキーワードがあり、皆それぞれ自分が引いた
言葉からヒントを得て仕事に繋げ、新たなスタートをきりました!

皆様はどんな言葉で新年をスタートしましたか?
今年も一年、皆様にとって素敵な年になりますよう
ポータルズスタッフ一同、頑張ります!

編集後記

あとがき担当のよしのです!

りえさんが「癒し」のカードを引いたと聞いて
実は私も驚いてました。

日ごろ人が気付かない所に率先して声かけてくださったり
その場にいるだけでほっと安心する雰囲気を発していて
とても気づかいのある方です。

私がひいたカードは「セレブレーション」、祝福でした。

そういえば、
今年、私の父が70歳(古希)の祝い。
母が退職祝い。
叔母が77歳(喜寿)の祝い。
甥っ子が成人式の日に10歳のハーフ成人式。

立て続けにお祝いが続いており
今年は人に日ごろの感謝を込めてお祝いする年になりそうです。

自分と向き合うのには、きっかけはなんでもいいと思いますが
エンジェルカードは、自分の軸を作るのにはいいツールだと感じました。

日ごろなんとなく思っていても
流してしまいがちですが
人と対話したり、向き合うことで

より自分の中で大切だと思い
印象に残ったものを流さないでいると
「自分らしさ」というものに繋がるのかなと思います。

▼同カテゴリーの最新記事