言葉と振る舞い

2019年08月28日

※本セミナーは終了しております

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

たくさんの整骨院へお伺いし
インタビューさせていただいた中で

「あ、ここは繁盛するだろうな」

と、ホームページを作る前から
わかる時があります。

写真撮影時、インタビュー時

先生の人柄や
コミュニケーション能力の高さに
「お!」と思う瞬間

「繁盛するだろうな」と感じる
その勘は、ほぼ100%あたっています!

人は「素」の振る舞いの時に
本性がでます。

患者さんがベッドから起き上がる時
患者さんが先生に相談を終え
施術にうつる時

スタッフさんへの
ちょっとした声がけ、そのトーン

繁盛のためには「治療技術」だけではなく
先生の人柄、コミュニケーションの力が
大きいと感じています。
 
天性のコミュニケーション能力を
持っている人もいますが

これはスキルでもあるので
後から学んで身に着けることも可能です。

ちょっとした言葉の使い方や振る舞いで
患者さんにもっと
良い影響を与えることができたら

治療効果も高まりますし
こちらから言わなくても
患者さんのほうから
「次はいつくればいいですか」

と言ってもらえる

そんな関係が築けます。

問診やコミュニケーションに
すでに自信があるという先生にも
さらなる学びがあると断言できる

そんな講座を開催します!
ちょっともう日程が近いですが

2019年9月8日(日)
11:00~18:00

会場は神戸のポータルズ本社です

少人数でしっかり学ぶ講座なので
気になる方に詳細をご連絡します。

このメルマガにご返信ください。

編集後記

後書きの岡崎です。

確かに、ちょっとのことで
人の印象は変わりますよね!

以前にも書きましたが、歯医者難民だった
私は、歯医者の先生に
ブツブツとつぶやかれるように
文句を言われると、”お金払ってまで、
そんなこと言われなあかん!?”と感じたり、

少しの態度で違和感を感じて、
次の予約を取らなかったりしました。

その点、女医さんで自分に合った
歯医者さんに出会ってからは、まじめに
いわれるがままに通っています。

ほんと、少しのことなんですよね。

全然待ってないのに、”お待たせしました”とか
”前回の治療で痛かったことありますか?”と
訪ねてもらったり、

治療のときに、ふんわりタオルで少し
グリーンアップルの良いにおいのついた
タオルで顔を覆ってくれたりとか、

”次回の診療は少し長めになりますが、
大丈夫ですか?”とか尋ねられると、
こちらにきちんと主導権があるようで
安心するんですよね。

この、安心感が大事ですよね!

セミナーでも、沢山の安心感を与えれる
テクニックを学べます。

興味がある方は、ぜひご参加下さい。

お問い合わせはFacebookから(こちら

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事