経営者の皆さんに是非

2021年11月17日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です
 
今年で起業して20年
「あーー歳をとったな」
 
なんて思うこと、よくあります。
 
若いころの体力もない
あれが欲しい、これが欲しいという
「欲」もなくなってきた
 
食欲でさへも!?
(ほんまかな・・・笑)
 
 
なんて思う、そんなとき
 
一緒に働いてくれる仲間の存在が
とてもとてもありがたいなぁ
 
と感じます。
 
自分一人だったら
かんたんに辞めてしまっていたかもしれない
 
一緒に会社を支えて
盛り上げてくれる仲間がいるから
ここまでやってこれたと感じています
 
治療院経営者の皆さんも
同じ悩みと不安を抱えていらっしゃるのでは
ないでしょうか?
 
「年をとるリスク」と逆に
「人に悩まされるリスク」
 
どちらをとるか・・・
 
人を雇ったことがあるけれど
しんどいだけだった
すぐに辞めてしまった
 
いい人材だと思ったのに
あれ?最初の印象と違う・・・
 
なんて経験をされた方も
たくさんいらっしゃるでしょうね。
 
「人を雇用する」
 
というのは
気苦労がつきまといます
だからこそ
 
「間違えたくない」
ですよね♪
 
明日のポータルズ勉強会は
そんな「人を雇用する」際に
とっても役に立つ知識です。
 
自社がどんな人材を雇用するべきなのか
また、面接に来た人材の
 
本当の性格(傾向)を見破る
ノウハウです。
 
登壇されるのは、
以前、治療院のメニュー設計セミナーで
お世話になった
 
大分県中津市の小川純平先生
 
小川先生は採用では
「話を聞くな!」
 
と語られてます。
話を聞かずにチェックするポイントは
なんなのでしょう!
 
今後の経営を発展させるために
是非聞いてほしいお話です
 
ポータルズ勉強会
明日、木曜日夜21時30分に
お待ちしています!!
 
 
ZOOM勉強会のURLはこちら!
当日、時間になったら下記URLをクリックしてご入場ください。
  ↓
 開催日時:11月18日(木)
      21時15分 開場 
     21時半~ 勉強会開始
   
 https://~(終了しました)

▼同カテゴリーの最新記事