爪を切ることひとつでも

2019年06月20日

梅雨入り前に、ピンとくる長靴にやっと出会い
なが~い間、長靴難民でしたので
おろす日はいつにしようかななんて
うきうきのいまこです。

足が濡れると
テンションが下がってしまうので
これで嵐でも雨でも
憂鬱な気持ちから
少しでも回避できそうです♪

ポータルズの社長・副社長は、
雨の日会社の最寄駅まで
迎えにきてくれたりと

心配りのある会社でありがたいですが
それに甘えなくてもいいように
少しでもテンションを上げて
会社にこれるように工夫中!

これからくる暑い夏に備えて
新たに扇風機を探そうと思います~

足といえば・・・
社内では巻き爪の話題に。

爪の切り方で、巻き爪を招いている人が多いとのこと・・・

爪を切ることひとつでも、
体に大きな影響を及ぼすのですね。

日常生活のひとつひとつが
大切なので
しっかり見直したいなと思いました。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
雨の日はアッシーになる
宮内です。

アッシー・・・わかんない?
若い人にはわからない単語かな(爆)

さて、巻き爪ですが・・・

わたし左足の親指がめっちゃくちゃ
ひどかったんです。

巻きすぎて
足に刺さってる(涙)

ひどく腫れて
炎症を起こしていたので

普段は絶対いかない病院に
数年ぶりに行ってきました。

私と同年代の女医さん

「爪の切り方が悪い!!」
「あんた、なんでこんなになるまで
放っておいたの!!」

とぷんぷんにお怒りです(怖い)

「あーーーーっ!無理っ!」

とイラつかれながらも
左にピンセット、右手にはさみをもち
爪のポジションを整え

「痛いけど、我慢しーやー」
「きるよーーー!!」

といわれ

「は・はい~~」と涙目で耐え・・・

パチンっ。
無事に刺さった爪を取り除くことが
できました。

「どや、みてみ。
こんなん刺さってたんやで。」

誇らしげにドヤ顔でいわれました(笑)
この先生、怖いけど嫌いじゃない

いや、むしろちょっぴり好きかも♪

だって足、痛くなくなったしね~

「今、痛みとれたやろうけど
そのままやとまた(巻き爪に)なるからな!」

と脅しをかけられました(笑)
こわいこわい。
爪の切り方が大事だそうです。

皆さんも切りすぎにはご注意を!

▼同カテゴリーの最新記事