圏外からの脱出!!

2019年04月9日

こんにちは。チャボです。

4月といえば春爛漫!
桜の季節がやってきましたね。

先週末、
神戸はお花見のピークだったのですが
チャボは夜桜を堪能しました。

太陽の下で見るものとは違い、
漆黒と静寂の中に
たたずむ満開の桜は
豪華さが際立って
なかなか乙なものでしたよ。

さて、話は変わりますが
最近チャボに
うれしい出来事がありました♪

8月の復旧対策から
担当させていただいているサイトが
とうとう1ページ目に
還ってきたのです!

思い返せば
圏外からの遠い道のり・・・。

時に笑顔、
時に涙と
検索順位に一喜一憂しながら
お客様と共に
二人三脚で走り抜けてきた軌跡。

今日までのメールの履歴が
それらを物語っています。

とは言え、
喜んでばかりはいられません。

つかの間の余韻を楽しむ間もなく
Googleのアルゴリズム更新は
容赦なくやってくるでしょう。

目指すべきは
更新に左右されないサイト!

つまり、
ユーザーに優しいサイトづくりです。

ここ1年で
8月、9月、3月と
大きな変動がありましたが
優良なサイトは
どんなに強風にさらされようとも
微動だにせず
検索順位を守り続けました。

今後は
お客様のサイトが
簡単に吹き飛ばされず
地面にしっかりと根付くよう
サポートさせていただこう!

満開の桜の下
そう誓ったチャボでした。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

昨晩出張から
戻って来ました~♪

埼玉・横浜・千葉・東京
熊本・福岡・大阪

5日で11件のアポを
スマホなしで乗り切るという
なかなかのサバイバル(笑)

出張にスマホを忘れるって、
どうにかしてますよね。

でも1件も遅刻しなかったんですよ~

さらには、道端で
某先生とバッタリ会っちゃう
ハプニングもあり

またひとつ伝説を作った
出張行脚でした♪

本日はお昼休みに
スタッフみんなで桜を見に行きまーす。

▼同カテゴリーの最新記事