なんだかだるい時…

2018年05月10日

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしでしたか。

お天気もよかったのに、
家の用事以外は遊びに行くこともなく、
某リーフレットの編集&デザインに
いそしんでいた田中1号です。

連休中に睡眠負債を返済するはずが、
逆を行きました。

「なぜ、こんな一銭にもならないことを…」

我ながら疑問がフツフツと湧いてはきましたが、

「お金の問題じゃない!」

そんな仕事もあるわけです。

おかげさまで、
常よりひどい肩こりを残して
連休は過ぎ去りましたが、

ちょっとした達成感を
味わうことが出来ました。

それはさておき、
連休中の遊び疲れが出たり、
新年度が始まって以来の
緊張感がゆるんできたり。

先だってハヤシのメルマガにもありましたが、
梅雨に向かうこの季節は、
何かと不調を感じる人が多くなりますよね。

「なんとなくだるい…」
「なーんか体がしっかりしない」etc.

そんな、よくわからない不調を抱えている時って、
お医者さんに行くほどではないし、
だいたい何科へ行けばいいかわからない…

結局、
そのままやり過ごすことが
ほとんどではないでしょうか。

うちの母親の話ですが
それなりに高齢者なので、
かかりつけのお医者さんがいくつかあります。

年齢とともに、
様々な不具合も出てくるので、
診察時には自分の状態を訴えて、
色々と質問をすることも。

でも、それは専門外だから、の一言で、
ほとんど取り合ってもらえない場合もあります。

医師として慎重なのかもしれませんが、
ちょっと冷たい。

こういう時に、
気軽に相談できる場所があればいいなと思うのですが、
整骨院などうってつけではないでしょうか?!

「未病」だけど診てもらいたい人。
整骨院での守備範囲というものも
あるとは思いますが、

話を聞いてもらうだけでも
気持ちが軽くなるでしょうし、
ちょっとした身体のケアで、
状態が改善されるなら!

そのためにも、
整骨院へ足が向きやすくなるよう、

ポータルズがお手伝いをさせていただきます。

それこそ、
お金の問題は大事ですが、
それだけじゃない!

たくさんの人に喜ばれるような
仕事ができればと思う次第です。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

東広島~尾道
2日間ハヤシと共に
女子旅して来ました♪

ハヤシと行くと
なぜかユニークな先生にあたります。

今回もめっちゃ楽しい取材で
仕事に行ったのに充電してきた気分

とても珍しい治療に出会えたので
また皆さんにシェアしたいと思います!

▼同カテゴリーの最新記事