もうすぐ不調の季節

2018年05月8日

こんにちは、ハヤシです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はGW、
近場で過ごすことが多かったです。

夫婦二人でピクニックに出かけた際、
長時間歩いたからか
「膝が痛い…」と夫が言っていました。

夫は学生時代のサッカーが原因で
過去に左膝を痛めていて、
気圧の変化などでもよく痛みが出ます。

これから梅雨時期になるので、
気候の変化によって痛みが
出やすくなったりする方が
皆さんの治療院でも
いらっしゃるのではないでしょうか。

私自身はそのような経験がない為
あまりよく分からないのですが、

これからそういった
不調が出やすい季節になるので

治療家の皆様も
ブログやSNSで
しっかり情報発信を
していただけたらな、と思います。

夫は恐らく、
サッカーをしていた学生時代以来、
病院などで診てもらっていません。
(膝に打つ注射がめっちゃ嫌だったらしい)

家族としては今一度、
どこかで診てもらった方が
良いと思うのですが

病院へ行った方が良いのか、
治療院に行った方が良いのか

どちらを勧めたらいいのか
悩ましい今日この頃です。

▼同カテゴリーの最新記事