女性の細かな「気づき」を大切にしましょう!

2018年04月24日

こんにちは、よしのです!

ポータルズのゴールデンウィーク期間中の営業は、
カレンダー通り土日祝が休業日となっております。

【ゴールデンウィーク休業期間】
2018年5月3日~2018年5月6日 です。
予めご了承ください。

さて!
先週は泉佐野市に出張に行ってきました!

その院ではヒールキャスト固定などを取り入れ、
外傷治療にとても力を入れていらっしゃいました。

女性の受付の方が2人いて、
院の雰囲気を明るく華やかにしてくださってました。

前々から宮内やポータルズのスタッフが
メルマガなどで散々

「タオルを定期的に新しくしましょう!」

と発信しているのを
どこかで見ていただいたらしく、
院のイメージカラーの
ピンク色のタオルを
新調してくださっていました。

それだけでなく、
タオルの置き場所も
受付の女性の提案を採用して
ケースに入れたり

色々工夫してくれたそうです。

ほかにも女性ならではの視点で
細かな「気づき」の積み重ねで
院内の雰囲気がとてもよくなったようです。

この院ではあてはまりませんが、

下記のような点、
貴院にあてはまっていませんか?

・使っていない電気治療器がほこりをかぶって
 見えるところに置いている
・受付のまわりがごちゃごちゃしすぎている
・BGMがオルゴールではなく歌手が
 歌っている曲が流れている(音量が大きい)
・待合室から施術の様子が丸見え

今まで当たり前だと思っていたところは、
実は要改善!ってことも多いです。

受付スタッフさんに改善していってもらうのはもちろんですが、

院内の雰囲気にご不安な方は、
普段院内をあまりみたことがないご家族やご友人に、
どこが気になるところがないか
アドバイスを求めてみるのもいいかと思います!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

新しい院が美しいのはあたりまえ。

10年を経過した治療院で
綺麗をキープしている院に出会うと
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

男性の先生は
なかなか気づきにくいかもしれないので
まわりの女性に

居心地のいい空間かどうか
尋ねてみてくださいね。
女性を味方につければ

リピートも口コミも、
確実に増えます♪

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事