出張報告

2020年10月5日

こんにちは!
メルマガ担当岡崎です。
 
朝晩も涼しく、十五夜のお月さまも
綺麗で、過ごしやすい季節になりました。
 
コロナはまだまだ心配ですが、
各地で運動会も催され、
栗も芋も美味しくて!
”秋だなぁ~”とシミジミと感じています。
 
そんな秋のドライブ日和に、
三重県に出張に行ってきました!
 
家を改装した素敵な院に
お邪魔してきました!
 
秋空で、適度に涼しく
写真撮影には持ってこいの
撮影日和!
 
撮影の後は、先生が熱心に院の事を
お話してくれます。
 
何度出張に行っても、
先生方の熱意や
こだわりの施術法や症例は聞いていて
勉強になりますね!
 
頭の中でこうしたらいいかも!とか
ココは他のスタッフと相談かな?など
色々と考えをめぐらしながら聞くことも
しばしば。
 
そして先生に
”弊社の事はどなたかからご紹介ですか?”と
尋ねると、
まとめサイトで見た弊社に
ご依頼頂いたと聞いてびっくり!
 
そのまとめサイト?らしきものをみると
どこが運営しているのか知りませんが、
 
”制作実績1,000院以上で培ったノウハウを
活用した集客支援を強みとしており”
”女性の購買心理をつかむホームページを制作”
”さまざまな女性目線でそれぞれの院にピッタリの
ホームページを制作”と良い事ばかり!
 
無料で宣伝ありがとうございます。
実績紹介や価格も載せて頂いています。
 
う~ん、うちのHPより
分かりやすく価格を乗せてくれてるかも⁉
 
他にも、手前みそですが…
 
自分のサイトだけだと見えないものが、
他のHPと並べられると分かりますよね。
 
メインイメージに
大きくドーンと
弊社のキャラクターの社長?
の写真があって、
誰に向けた何のためのHPか分かる!
これは弊社が有利だな!(笑)と
 

皆さんもありますよね?

 
検索した時に、検索が1位ではないけど、
1位の所はしょぼい、2番はほどほど、
3番目の自分のHPは勝った!と
思う事があると思います。
 
改めて、ファーストビューの写真や
キャッチコピーって大切だなと
感じる岡崎でした!
もえころ
あとがきのもえころです。
 
ファーストビューとは、結局のところ
「第一印象」
ということです。
 
ホームページはどちらかというと
既存の患者様というよりも
初めて来られる患者様に向けて
色んな情報を掲載していることがほとんど。
 
第一印象が悪ければ
その情報にたどり着くまでに
離脱してしまいますね。
 
初対面の人と会う時、
パジャマでは会いに行きませんよね?
(初対面じゃなくてもパジャマはないか笑)
 
初対面の人に対して、
いきなりタメ口でしゃべりませんよね?
 
第一印象はホームページでも
とても大きな役割を果たしているのです。
 
・ファーストビューが古い感じがする
・キャッチコピーが合わなくなってきた
・全体的なイメージを考え直したい
 
そう感じられたら、
是非ポータルズにご相談くださいね!

▼同カテゴリーの最新記事